H17年 NPR81 エンジン4HL1
走行中、力が無くなってチェックランプが点灯したと連絡があり
F3-G持って確認に行きました。
てっきりDPD絡みかな?なんて思っていたのですが・・・
どのバージョンでもおk
あら?DPD入ってないですね、とライブをみたら
108℃!
すぐさまメーターみて振り切ってるのを確認しエンジン止めます。
ラジエターパンクしてオーバーヒート・・・
水入れてもダダ漏れ、ヘッドに水掛かると鉄板焼きみたいな蒸発をしやがります。
どんだけ走行したの?と聞くと、このままで帰ってきた・・・
問診してて気づいたんですが、オーバーヒートしてる事も知らなかったようです。
ちょっとトラックが気の毒に思えてきました。
エンジン修理前提でまずラジエター、その他もろもろダメージありそうなモノを交換
これ取り替えないとオーバーヒートの点検すらできない。
これだけですでに10万単位なのでもう祈るしかないですね。
終わったらエア抜き後、F3-Gにて
強制燃焼で負荷を掛けます。
2回やって、更にテスト走行、ヘッド回りの水漏れを点検しましたが
どうやら大丈夫そうです、
鋳物ヘッド頑丈すぎ!最高!
こんなんで済むなんて奇跡だよ
2回目はないだろうなぁ・・・
車屋さんて同じ修理が立て続けに入ること多いですよね?
なんでだろw
走行中、力が無くなってチェックランプが点灯したと連絡があり
F3-G持って確認に行きました。
てっきりDPD絡みかな?なんて思っていたのですが・・・
どのバージョンでもおk
あら?DPD入ってないですね、とライブをみたら
108℃!
すぐさまメーターみて振り切ってるのを確認しエンジン止めます。
ラジエターパンクしてオーバーヒート・・・
水入れてもダダ漏れ、ヘッドに水掛かると鉄板焼きみたいな蒸発をしやがります。
どんだけ走行したの?と聞くと、このままで帰ってきた・・・
問診してて気づいたんですが、オーバーヒートしてる事も知らなかったようです。
ちょっとトラックが気の毒に思えてきました。
エンジン修理前提でまずラジエター、その他もろもろダメージありそうなモノを交換
これ取り替えないとオーバーヒートの点検すらできない。
これだけですでに10万単位なのでもう祈るしかないですね。
終わったらエア抜き後、F3-Gにて
強制燃焼で負荷を掛けます。
2回やって、更にテスト走行、ヘッド回りの水漏れを点検しましたが
どうやら大丈夫そうです、
鋳物ヘッド頑丈すぎ!最高!
こんなんで済むなんて奇跡だよ
2回目はないだろうなぁ・・・
車屋さんて同じ修理が立て続けに入ること多いですよね?
なんでだろw