H8年 フォワードジャストン 6HH1
クラッチ踏んでても、じょじょに繋がってエンストということで修理しました。
原因はマスターの内面にスができて、徐々にエアをかみ込むっていう症状で決着しましたが
ぜっ然、エアが抜けない!こんな抜けないのは初めて!
構造からしてマスターから直でエア抜きは出来ないんですよ。
だからクラッチブースターから延々と抜くしかないわけです。
後々買う予定だったエアブリーダーを即購入して試すもまったく歯が立たず
もうどうにもならなくなって、いつもブースターのリビルトもらってる社長に相談したら
「あー、アレは手を洗うハンドポンプでブースター側から逆送すればいいんだよ」
で、中身はムダになりましたが10分で解決しちゃった。
たぶん休み挟んで4日間くらい合間見て悩んでたと思う・・・
相談してみるもんだ、あとでなんかお土産持って行こう・・・
あとは通勤用のバッテリーが完全死亡したので、今話題のリチウム電池
ドカのバッテリーで味を占めましてね、別メーカーの入れてみました。
軽いのはいいんだけど
今月はサイフに色々痛い・・・
クラッチ踏んでても、じょじょに繋がってエンストということで修理しました。
原因はマスターの内面にスができて、徐々にエアをかみ込むっていう症状で決着しましたが
ぜっ然、エアが抜けない!こんな抜けないのは初めて!
構造からしてマスターから直でエア抜きは出来ないんですよ。
だからクラッチブースターから延々と抜くしかないわけです。
後々買う予定だったエアブリーダーを即購入して試すもまったく歯が立たず
もうどうにもならなくなって、いつもブースターのリビルトもらってる社長に相談したら
「あー、アレは手を洗うハンドポンプでブースター側から逆送すればいいんだよ」
で、中身はムダになりましたが10分で解決しちゃった。
たぶん休み挟んで4日間くらい合間見て悩んでたと思う・・・
相談してみるもんだ、あとでなんかお土産持って行こう・・・
あとは通勤用のバッテリーが完全死亡したので、今話題のリチウム電池
ドカのバッテリーで味を占めましてね、別メーカーの入れてみました。
軽いのはいいんだけど
今月はサイフに色々痛い・・・