H13年 U61V ミニキャブ
車検でお預かり、14万キロ走行ですが今回が初めてのオイル漏れ。
定番といえるプラグホールへのオイル漏れですが
3000~5000キロで必ず交換してたエンジンオイル。
ちゃんとやってれば、懐に優しい自分にエコな愛機になってくれるのです。
ミニキャブなんて酷いモンしか見てなかったからか、これには感動しました。
あわせて、30分ほどアイドリングしていると発進時、白煙が出るとのことなので
この状態から察するにステムシールの硬化が原因なんかじゃないかと思います。
で、パワーシールド注入、今後のオイルの減り具合等、観察していきます。
ついでにATオイルも交換。
変速ショックがずいぶんと柔らかくなりました。
車検でお預かり、14万キロ走行ですが今回が初めてのオイル漏れ。
定番といえるプラグホールへのオイル漏れですが
3000~5000キロで必ず交換してたエンジンオイル。
ちゃんとやってれば、懐に優しい自分にエコな愛機になってくれるのです。
ミニキャブなんて酷いモンしか見てなかったからか、これには感動しました。
あわせて、30分ほどアイドリングしていると発進時、白煙が出るとのことなので
この状態から察するにステムシールの硬化が原因なんかじゃないかと思います。
で、パワーシールド注入、今後のオイルの減り具合等、観察していきます。
ついでにATオイルも交換。
変速ショックがずいぶんと柔らかくなりました。