診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

想像以上

2013-12-01 17:58:55 | 三菱
H13年 U61V ミニキャブ

車検でお預かり、14万キロ走行ですが今回が初めてのオイル漏れ。
定番といえるプラグホールへのオイル漏れですが

Imag5226

3000~5000キロで必ず交換してたエンジンオイル。
ちゃんとやってれば、懐に優しい自分にエコな愛機になってくれるのです。
ミニキャブなんて酷いモンしか見てなかったからか、これには感動しました。


Imag5227


あわせて、30分ほどアイドリングしていると発進時、白煙が出るとのことなので
この状態から察するにステムシールの硬化が原因なんかじゃないかと思います。
で、パワーシールド注入、今後のオイルの減り具合等、観察していきます。

ついでにATオイルも交換。
変速ショックがずいぶんと柔らかくなりました。