H13年 GD1 初期型フィット
発進時、不快な振動が出るという
初期型フィットに当たり前のように起こる症状です。
自分は初めて見るんですけどね。
メーカーも症状が出たらまずオイル交換を試してねって広報してます。
で、抜きます。
対策する為に車両発売後、開発されたという特殊なオイル。
特殊って言いますけど、たとえばフィットの発進用クラッチ、ホンダの整備講習で習ったときに見たのですが
まんま大型バイク用なんじゃないの?
だから2輪のオイル成分混じってると思うのですが、その変どうなんでしょ?
誰か知ってたら教えてください。
交換時のオイル量を2回に分けて注入。
昔のまんまZ1オイルが指定になってますね。
交換後の儀式
その後、テスト走行してジャダー解消を確認
で、も一回、同じ作業。
オイルの劣化がそのままジャダーに直結するので
可能な限り、入れ替えます。
受けた予算内で、出来る限りの点検をしてくれとのご依頼。
まだまだ乗りたいらしく、削る方向の予算という消極的なご依頼ではないので
色々サービスしましょう!
プラグだけは一著前に8本も使ってます。
お前はセルシオか
あとはウォーターポンプ交換と、ブレーキの点検です。
発進時、不快な振動が出るという
初期型フィットに当たり前のように起こる症状です。
自分は初めて見るんですけどね。
メーカーも症状が出たらまずオイル交換を試してねって広報してます。
で、抜きます。
対策する為に車両発売後、開発されたという特殊なオイル。
特殊って言いますけど、たとえばフィットの発進用クラッチ、ホンダの整備講習で習ったときに見たのですが
まんま大型バイク用なんじゃないの?
だから2輪のオイル成分混じってると思うのですが、その変どうなんでしょ?
誰か知ってたら教えてください。
交換時のオイル量を2回に分けて注入。
昔のまんまZ1オイルが指定になってますね。
交換後の儀式
その後、テスト走行してジャダー解消を確認
で、も一回、同じ作業。
オイルの劣化がそのままジャダーに直結するので
可能な限り、入れ替えます。
受けた予算内で、出来る限りの点検をしてくれとのご依頼。
まだまだ乗りたいらしく、削る方向の予算という消極的なご依頼ではないので
色々サービスしましょう!
プラグだけは一著前に8本も使ってます。
お前はセルシオか
あとはウォーターポンプ交換と、ブレーキの点検です。