一本の電話が鳴りました。
クラッチがおかしいから見てくれ。
H20年 FD7JMY レンジャー
先日、ターボがイカれたいつものレンジャーです。
ちゃんと新品に交換されてます、もうちょい真面目に見てれば怒られないで済んだのにね。
だけどトラブル多いのー、今度はなんよ?
クラッチ不良ですか・・・
ペダル踏むとたまにガチャガチャ音と足の裏に手ごたえ。
あーだいたいわかりました。
降ろして確認したらダンパースプリングが破損。
これがフライホイールに噛みこむと切れ不良になります。
残量見るとまだかなり余裕アリ。
ウスウス感じてはいましたけど、この様子と車内のゴチャゴチャ配線、ターボ故障を見ると
トラブルに見舞われるのは致し方ない運転かもしれません。
ミッションオイル漏れもかよーと愚痴も漏れましたが
スチームでガンガン洗っても落ちる気配無し。
スラストへグリス送るニップルがありますが、単なるグリスアップのやりすぎでした。
ガソリン、パークリでなんとか洗浄。
冷凍コンプの駆動方法、よく考えるよね。
ブースターもロッドブーツがカチカチに硬く、トラブルの予感がしたので
予防交換し、納車しました。
次の故障はなんでせう?
クラッチがおかしいから見てくれ。
H20年 FD7JMY レンジャー
先日、ターボがイカれたいつものレンジャーです。
ちゃんと新品に交換されてます、もうちょい真面目に見てれば怒られないで済んだのにね。
だけどトラブル多いのー、今度はなんよ?
クラッチ不良ですか・・・
ペダル踏むとたまにガチャガチャ音と足の裏に手ごたえ。
あーだいたいわかりました。
降ろして確認したらダンパースプリングが破損。
これがフライホイールに噛みこむと切れ不良になります。
残量見るとまだかなり余裕アリ。
ウスウス感じてはいましたけど、この様子と車内のゴチャゴチャ配線、ターボ故障を見ると
トラブルに見舞われるのは致し方ない運転かもしれません。
ミッションオイル漏れもかよーと愚痴も漏れましたが
スチームでガンガン洗っても落ちる気配無し。
スラストへグリス送るニップルがありますが、単なるグリスアップのやりすぎでした。
ガソリン、パークリでなんとか洗浄。
冷凍コンプの駆動方法、よく考えるよね。
ブースターもロッドブーツがカチカチに硬く、トラブルの予感がしたので
予防交換し、納車しました。
次の故障はなんでせう?