H16年 パサート
外注依頼でドライブシャフトブーツのみ交換です。

まずホイールボルトのカギがありません。
30分ほど探しましたがまったく無し。
この日はガラス交換もあるとの事なので、ひとまず戻しました。

2日目、お客さんに聞いても不明なので交換の了承を頂き外します。


ま、しょうがないよね。


作業的には難しくないんですが、センターボルトが17のヘキサゴンだったり、工具屋に走ったりで
大変だった。

真ん中のデカいボルト、ブーツキットに付属してるんですが
初めて使用用途が判明しました。
インナーシャフトに力かけてプラハンでアウター叩けばポロッと外れるの!超便利!
ゴルフん時は結構な力でバカバカ叩いてましたもん。



いつも通り丁寧に洗って、丁寧に組む。
やること地味ですが、こんなことくらいしかできん。

うん、今回もやらせてもらいますか。

ひとまずマキシスで確認。



今回もF3-Gで
マキシス信用してないワケじゃありませんからね。


うし、成功。
ここまで出来るならトゥーランもできるようになってるんじゃないかな?



走行上、問題なさそうだし
プリントアウトして納車しました。
うちはパッと見、ボロいポンコツ工場ですがね
ふと、診断機の置き場見たらビックリするくらい場所取ってんの。
ここまでよく揃えたなぁ・・と自腹で購入する苦労思い出したり
あーボッシュのサーキットテスター欲しいななんて物欲が湧き出したり・・・
言い出したらキリがないんですが、状見れない車両は無いってのは大きな安心です。
外注依頼でドライブシャフトブーツのみ交換です。

まずホイールボルトのカギがありません。
30分ほど探しましたがまったく無し。
この日はガラス交換もあるとの事なので、ひとまず戻しました。

2日目、お客さんに聞いても不明なので交換の了承を頂き外します。


ま、しょうがないよね。


作業的には難しくないんですが、センターボルトが17のヘキサゴンだったり、工具屋に走ったりで
大変だった。

真ん中のデカいボルト、ブーツキットに付属してるんですが
初めて使用用途が判明しました。
インナーシャフトに力かけてプラハンでアウター叩けばポロッと外れるの!超便利!
ゴルフん時は結構な力でバカバカ叩いてましたもん。



いつも通り丁寧に洗って、丁寧に組む。
やること地味ですが、こんなことくらいしかできん。

うん、今回もやらせてもらいますか。

ひとまずマキシスで確認。



今回もF3-Gで
マキシス信用してないワケじゃありませんからね。


うし、成功。
ここまで出来るならトゥーランもできるようになってるんじゃないかな?



走行上、問題なさそうだし
プリントアウトして納車しました。
うちはパッと見、ボロいポンコツ工場ですがね
ふと、診断機の置き場見たらビックリするくらい場所取ってんの。
ここまでよく揃えたなぁ・・と自腹で購入する苦労思い出したり
あーボッシュのサーキットテスター欲しいななんて物欲が湧き出したり・・・
言い出したらキリがないんですが、状見れない車両は無いってのは大きな安心です。