すごく神経を使いますし、とても疲れます。
だけどうまくいった時はどんな作業であれ、すべてを吹き飛ばしてくれます。
これでお酒でも飲めればまた違うんでしょうけど・・・そんなお話です。
このへんはね、経験済みです。
だけど調子には乗ってませんからね、慎重に作業してます。
2万キロでケース合わせ面の漏れってどうなんでしょ?
7年目でもあり経年の劣化で片付けていいのかな?
自分のバイクもそうですが、外国のゴム製品って確証もせずに言いますけど
あんまり・・というかだいぶ信用してないです。
今回はストレーナーの交換は無し、灯油で洗えないので拭き掃除
色々な角度から見ながらホコリや糸クズも指ですくいます。
よし組むぞ~と気合入れたところでエンコの入電。
問診でクラッチペダルが抜けたとの事なので、マスターかブースターとどちらかだなと
現場に到着、結果はブースターのロッド先端に付いてるコントロールロッドの折れでビンゴ
道の真ん中だったので、救援の4tで牽引しようとしたら
現場監督が 「牽引でどこに持っていくつもりだ?」なんて始まりまして・・・
とりあえず広い場所で・・・ってところでそりゃマズいと
大規模開発中の現場周辺でそんなことやられちゃたまらん!
しまいにゃ牽引なんかしちゃイカン!違法じゃないのか?とまで広げてきました。
立場的にはお客さんが下なので助言に徹しましたが、めんどくさそうなので
世話になってるというデラさんに連絡とってすべてレッカー手配にしました。
俺の午前中を返せ・・・
気を取り直してBMの作業続きです。
唯一不明だったオイルパンの締め付けトルクもmikotaさんに助けて頂き
締め付け完了。
最悪適当でいいかな?なんて思ってましたが、手ごたえを感じる限り
勘で締めたら確実に締めすぎでしたってくらいに低かったです。
プラ製だし、高いから壊したくないわこんなモン。
頭の中でどう進めたらいいか妄想していたので、確実な作業は出来たつもりですが
まーテンパるテンパる
あふれるまで入れたら
F3-Gで交換業のサポートです。
E90系へ
E46とはまた違った表示、カテゴリの細分化で各所独立してます。
で、トランスミッションへ
バッチリAT温度表示おk!
シフトレバーを順繰りガチャガチャやって
30℃
適温状態で不足分を補充
なんだかんだ言って8Lくらい使用したのかな?けっこう意外
最終的には40度近辺でレベル合わせて完了。
クーリングファンとかのアクティブ、働きますよ。
水温105度ですがもうビビリません
フィラープラグの整合性を確認して、確実にしめあげて完了です。
今回の作業、たくさんの方々に助けてもらいました。
そしてF3-Gのサポート
いい感じに疲れて眠いです、おやすみなさい。
だけどうまくいった時はどんな作業であれ、すべてを吹き飛ばしてくれます。
これでお酒でも飲めればまた違うんでしょうけど・・・そんなお話です。
このへんはね、経験済みです。
だけど調子には乗ってませんからね、慎重に作業してます。
2万キロでケース合わせ面の漏れってどうなんでしょ?
7年目でもあり経年の劣化で片付けていいのかな?
自分のバイクもそうですが、外国のゴム製品って確証もせずに言いますけど
あんまり・・というかだいぶ信用してないです。
今回はストレーナーの交換は無し、灯油で洗えないので拭き掃除
色々な角度から見ながらホコリや糸クズも指ですくいます。
よし組むぞ~と気合入れたところでエンコの入電。
問診でクラッチペダルが抜けたとの事なので、マスターかブースターとどちらかだなと
現場に到着、結果はブースターのロッド先端に付いてるコントロールロッドの折れでビンゴ
道の真ん中だったので、救援の4tで牽引しようとしたら
現場監督が 「牽引でどこに持っていくつもりだ?」なんて始まりまして・・・
とりあえず広い場所で・・・ってところでそりゃマズいと
大規模開発中の現場周辺でそんなことやられちゃたまらん!
しまいにゃ牽引なんかしちゃイカン!違法じゃないのか?とまで広げてきました。
立場的にはお客さんが下なので助言に徹しましたが、めんどくさそうなので
世話になってるというデラさんに連絡とってすべてレッカー手配にしました。
俺の午前中を返せ・・・
気を取り直してBMの作業続きです。
唯一不明だったオイルパンの締め付けトルクもmikotaさんに助けて頂き
締め付け完了。
最悪適当でいいかな?なんて思ってましたが、手ごたえを感じる限り
勘で締めたら確実に締めすぎでしたってくらいに低かったです。
プラ製だし、高いから壊したくないわこんなモン。
頭の中でどう進めたらいいか妄想していたので、確実な作業は出来たつもりですが
まーテンパるテンパる
あふれるまで入れたら
F3-Gで交換業のサポートです。
E90系へ
E46とはまた違った表示、カテゴリの細分化で各所独立してます。
で、トランスミッションへ
バッチリAT温度表示おk!
シフトレバーを順繰りガチャガチャやって
30℃
適温状態で不足分を補充
なんだかんだ言って8Lくらい使用したのかな?けっこう意外
最終的には40度近辺でレベル合わせて完了。
クーリングファンとかのアクティブ、働きますよ。
水温105度ですがもうビビリません
フィラープラグの整合性を確認して、確実にしめあげて完了です。
今回の作業、たくさんの方々に助けてもらいました。
そしてF3-Gのサポート
いい感じに疲れて眠いです、おやすみなさい。
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