NKR71 エルフ
H13年 初期のデュアルモード
クラッチ交換してデュアルモードの設定をしたいができず
クラッチフリーが点滅しているという他工場さんからご依頼。
G-Scanで調べるとクラッチストロークセンサー信号異常。
この時はセンサーレバーのナットを力任せで締結したかで
壊したんだろうと思っていました。
センサー単体を調べるために整備書を。
点検に必要な電源が5vなので昔とっておいた3極カプラー。
もう使うこと無いかな?と思っていたけど取って置いてヨカタ。
車体から電源拝借。
0.1~4.6vの範囲に納まってれば正常なのですが
あれ?まぁ正常ですね・・・
ハーネスの異常も考えましたが電源あるしと2番の導通もあるから
断線はひとまずおいておく。
外注先にはセンサーの可能性がありそうだと報告したら
持ってますと。自分たちでなんかやったみたいだね。
というわけで新品拝借。
古いものとかわらず・・・どうしようか。
と、とりあえず組んで、エラー点滅してますが設定。
やっぱりトルク置点学習のところでドカンとつながりエンスト。
レリーズへの油圧も解除されないからキーOFFするまで掛かったまま。
ECU配線を調べるかと色々探ってたら
ストロークセンサーの組付け方・・・向?
ためしに180度回転させて組付けたら設定できましたよw
なるほど、逆に組んだから信号異常なのね。
どうりでカプラーが外しづらかったわけだ。
ひっさびさに嵌った・・・
こんなん問診でも気づかないよ・・・
やんわりと注意させてもらって、できませんでした!なんて
状況にならずに済んだ。
H13年 初期のデュアルモード
クラッチ交換してデュアルモードの設定をしたいができず
クラッチフリーが点滅しているという他工場さんからご依頼。
G-Scanで調べるとクラッチストロークセンサー信号異常。
この時はセンサーレバーのナットを力任せで締結したかで
壊したんだろうと思っていました。
センサー単体を調べるために整備書を。
点検に必要な電源が5vなので昔とっておいた3極カプラー。
もう使うこと無いかな?と思っていたけど取って置いてヨカタ。
車体から電源拝借。
0.1~4.6vの範囲に納まってれば正常なのですが
あれ?まぁ正常ですね・・・
ハーネスの異常も考えましたが電源あるしと2番の導通もあるから
断線はひとまずおいておく。
外注先にはセンサーの可能性がありそうだと報告したら
持ってますと。自分たちでなんかやったみたいだね。
というわけで新品拝借。
古いものとかわらず・・・どうしようか。
と、とりあえず組んで、エラー点滅してますが設定。
やっぱりトルク置点学習のところでドカンとつながりエンスト。
レリーズへの油圧も解除されないからキーOFFするまで掛かったまま。
ECU配線を調べるかと色々探ってたら
ストロークセンサーの組付け方・・・向?
ためしに180度回転させて組付けたら設定できましたよw
なるほど、逆に組んだから信号異常なのね。
どうりでカプラーが外しづらかったわけだ。
ひっさびさに嵌った・・・
こんなん問診でも気づかないよ・・・
やんわりと注意させてもらって、できませんでした!なんて
状況にならずに済んだ。
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