診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

困ったときの・・・

2013-01-25 20:07:17 | F3-G
なんとやら

と、色々なカテゴリで試すためにこのフレーズを結構使ってますが
イスズの場合、強制再生に関しては今までユーロ5カテゴリ限定でした。

ふと、古いタイプのDPD再生に対応したから、ひょっとしたら違うエンジンでもイケるかな?

Imag2721

という訳で、困ったときの4HL1で6HL1につなげてみました。
こちら、H18年のFRR35E3S、フォワード、診断カプラは3pinという特殊な形状に変換して差し込みます。
このカプラのおかげでBZ-TRでの診断もできません。
本当にF3-Gだけが頼りです。

Imag2722

Imag2723

ちょっと端折りますが、フォルトコードやライブデータに不明な点は無し(インジェクターは4発のまま)


Imag2724

さて、ドキドキ

Imag2725

まさか・・・

Imag2727

ワロタw
再生プログラム働きましたよ!
DPD関連のフォルトも消せるし、たぶん、唯一手を出せなかったこいつの強制再生が可能となりました。
実際のところはDPDを新品に交換した際のリセット作業ができないかもしれませんが
まず日常業務で困ることはなくなると思います。

ただ、ただですね・・・

Imag2728

さすがに異種エンジンでみてる影響でしょうか?
DPD再生スイッチを押すとアクセスエラーとなります、が、そのまま再生は継続、
再度進入してライブデータで確認すればいいだけですし、問題はありません。

トラック中心でやってるうちにとって、このF3-G確変に入りました。
とどまるところを知りません。
仕事楽しくなってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。6H系1台だけいてるんで... (mikota35)
2013-01-26 17:07:33
ありがとうございます。6H系1台だけいてるんで試してみます。

あっあとお聞きしたいことがございます。
mikota35@yahoo.co.jpまで連絡頂けませんか??
返信する
こんにちわ (koyomi-86)
2013-01-26 15:33:22
こんにちわ

カテゴリに縛られない自由な診断が中華品質ってことで助かっちゃってます。これがバンザイ等だと異種エンジンとかエラーになってしまうんじゃないかと思います。
3、10、20pinの位置はクラッチペダル上部、三角形な感じのプラカバー取れば見えますよ~。
返信する
お世話になります。 (mikota35)
2013-01-25 21:48:48
お世話になります。

いい感じですねー、ってかいまだにこのフォワードの3ピン位置がわかりません(笑)
返信する

コメントを投稿