某スレそのままです。
H22年 アクア
車検でお預かりしましたので自分が担当しました。
減りもしないし汚れもしない、こらー仕事無くなるわ。
時間があればつなげるだけつなげます、一通りアクティブ動作も可能。
事前に整備書確認し、エア抜きのサポートしたかったんですが、いくら探しても無い
よくわからんので
マキシスにバトンタッチ
受検の際、必要な整備モードにも入れました。
さて、ここからがダメ整備士の本番。
マキシスでも作業サポートによるエア抜き項目が見つからなかったので
てっきりブレーキ制御禁止かな?なんて都合よく解釈。
ほら、翻訳おかしいのあるじゃないですか?アレだと思ったんです。
バキュームでエア抜きしたらフォルトコード入力
そもそもバキューラ使うなって書いてあるじゃん。
完全にやっちまったわ、と同時にブレーキ制御もまったく関係ない事が判明。
他の機械で慣れておこうと思ったのですが、結局純正機の出番・・・
さらっと載せてますが、エア抜きはできました。エア抜きは・・・
間違ったエア抜きで色々とおかしくなり、写真撮る余裕も無く
盛大にこんもりとフォルトコード入ったり、まぁ半泣きでした。
チェックモードによる色々リセットや初期設定を半自動的にやってもらい
なんとか正常復帰。
もうバカすぎてやんなる・・・
次の日に車検、待ち時間にちゃんと調べたかったのでたくさん持って行きました。
やっぱりね、サポート、アクティブにエア抜きサポート無いんですよ。
チェックモード移行があるからここになければならないと思うのですが・・
どこにあるかわかる方、マキシスで作業したことある人、教えてください。
ということで、素晴らしい診断機でもバカが使うとこうなる良いお手本です。
H22年 アクア
車検でお預かりしましたので自分が担当しました。
減りもしないし汚れもしない、こらー仕事無くなるわ。
時間があればつなげるだけつなげます、一通りアクティブ動作も可能。
事前に整備書確認し、エア抜きのサポートしたかったんですが、いくら探しても無い
よくわからんので
マキシスにバトンタッチ
受検の際、必要な整備モードにも入れました。
さて、ここからがダメ整備士の本番。
マキシスでも作業サポートによるエア抜き項目が見つからなかったので
てっきりブレーキ制御禁止かな?なんて都合よく解釈。
ほら、翻訳おかしいのあるじゃないですか?アレだと思ったんです。
バキュームでエア抜きしたらフォルトコード入力
そもそもバキューラ使うなって書いてあるじゃん。
完全にやっちまったわ、と同時にブレーキ制御もまったく関係ない事が判明。
他の機械で慣れておこうと思ったのですが、結局純正機の出番・・・
さらっと載せてますが、エア抜きはできました。エア抜きは・・・
間違ったエア抜きで色々とおかしくなり、写真撮る余裕も無く
盛大にこんもりとフォルトコード入ったり、まぁ半泣きでした。
チェックモードによる色々リセットや初期設定を半自動的にやってもらい
なんとか正常復帰。
もうバカすぎてやんなる・・・
次の日に車検、待ち時間にちゃんと調べたかったのでたくさん持って行きました。
やっぱりね、サポート、アクティブにエア抜きサポート無いんですよ。
チェックモード移行があるからここになければならないと思うのですが・・
どこにあるかわかる方、マキシスで作業したことある人、教えてください。
ということで、素晴らしい診断機でもバカが使うとこうなる良いお手本です。
でもスキャンツール接続、診断項目の請求はさせてもらってます。
そういって頂けると助かります。
どうやらマキシスでもエア抜きのサポートは無いようです。
使う側のスキルが低レベルってのがバレましたが、もっとメーカーに頑張って欲しいですね。
診断料の請求はそれが無ければデラだってどうにもならんのですし、当然だと思ってますよー