以前、レンタカーのセレナの修理で「次はラジエターが逝くんだよたぶん」と書いた覚えがあるのですが
まさに12万キロで漏れ出しました。
こんだけ走行すれば当然と言えば当然か・・・
正直この車のラジエターはちょっと嫌。
エアコンパイプは邪魔するわECUユニットが邪魔するわで
ひと手間作業が増えるのです。
でもファンシュラウドが取れればATFクーラーも付いてないし目をつぶってでも外せる(大嘘
ゆっくり2時間くらいかけて無事交換。
とはならないんだなぁ
ブルーのマーチで反応が薄かったライトりぺア、今回も勝手に片側リペアです。
前回と違ってウデはあがってますよ~
しかし、表面上は完ぺきに施工できても内部メッキに入ったヒビ割れまでは手が出せない。
古い年式は何かしら問題ありますね。
外見からハッキリクッキリわかりますね
反射する部分は完ぺきにクラックを消す。
どうです?色味も違いますね
未施工の右
頑張った左
今回も納車時の反応は薄かった・・・
しかたないので興味ある人が居たら見比べて薦めてくだせえって、宣伝だもうこれ。
似たような作業は続くもので
E51エルグランド、こちらもラジエターからの漏れ。
セレナに比べたらはるかに簡単。30分くらいで終わってしまった。
が、漏れ止め剤を使用してたとのことで
バキュームによる注入は止めにしてクリーミーな泡(美味しそう)が無くなるまで
7回くらい?洗浄。アホみたいに時間かかった・・・
漏れ止め剤は百害あってなんとやら。だと思います。
まさに12万キロで漏れ出しました。
こんだけ走行すれば当然と言えば当然か・・・
正直この車のラジエターはちょっと嫌。
エアコンパイプは邪魔するわECUユニットが邪魔するわで
ひと手間作業が増えるのです。
でもファンシュラウドが取れればATFクーラーも付いてないし目をつぶってでも外せる(大嘘
ゆっくり2時間くらいかけて無事交換。
とはならないんだなぁ
ブルーのマーチで反応が薄かったライトりぺア、今回も勝手に片側リペアです。
前回と違ってウデはあがってますよ~
しかし、表面上は完ぺきに施工できても内部メッキに入ったヒビ割れまでは手が出せない。
古い年式は何かしら問題ありますね。
外見からハッキリクッキリわかりますね
反射する部分は完ぺきにクラックを消す。
どうです?色味も違いますね
未施工の右
頑張った左
今回も納車時の反応は薄かった・・・
しかたないので興味ある人が居たら見比べて薦めてくだせえって、宣伝だもうこれ。
似たような作業は続くもので
E51エルグランド、こちらもラジエターからの漏れ。
セレナに比べたらはるかに簡単。30分くらいで終わってしまった。
が、漏れ止め剤を使用してたとのことで
バキュームによる注入は止めにしてクリーミーな泡(美味しそう)が無くなるまで
7回くらい?洗浄。アホみたいに時間かかった・・・
漏れ止め剤は百害あってなんとやら。だと思います。
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