今日届くかな?と思ってた中古パーツが来なかったので、空いた時間にリペアの練習。
運よく解体車のインスパイアが入庫されたので剥ぎ取る。
こんな劣化具合。
練習に最適な感じだと思います。
うまくいけば合わせてリペアの比較品にもしたいので気合入れます。
闇雲に粗いので研磨してもダメかな?と自分で作った基準の600番で始める。
上がコート剤が剥がれた部分で、下が残った部分。
うまくロービームの辺りだけ剥がれてるのね。
優しく丁寧にじっくり研磨。
ライトを点灯させてヒビ割れや研磨漏れを確認する。
この時点でほぼヒビ割れは無くなってるんですよね・・・
根が深いと思ってたのが案外アッサリ、劣化を判断するのも必要になるか・・・
1000番で研磨して状態確認。
何時間でも研磨してやんよ!って意気込みだったけど、30分ほどでもういいんじゃね?って思いはじめた。
1500番で研磨
微粒子コンパウンドで磨く。
そしてドリームコートを施工して仕上げと確認。
すっげえうまくいった!
ちょっとインパクトが薄いけど、いい宣伝品ができた。
なんとなくコツはわかってきた気がする。
病気になりたくないので買いましたよ。
運よく解体車のインスパイアが入庫されたので剥ぎ取る。
こんな劣化具合。
練習に最適な感じだと思います。
うまくいけば合わせてリペアの比較品にもしたいので気合入れます。
闇雲に粗いので研磨してもダメかな?と自分で作った基準の600番で始める。
上がコート剤が剥がれた部分で、下が残った部分。
うまくロービームの辺りだけ剥がれてるのね。
優しく丁寧にじっくり研磨。
ライトを点灯させてヒビ割れや研磨漏れを確認する。
この時点でほぼヒビ割れは無くなってるんですよね・・・
根が深いと思ってたのが案外アッサリ、劣化を判断するのも必要になるか・・・
1000番で研磨して状態確認。
何時間でも研磨してやんよ!って意気込みだったけど、30分ほどでもういいんじゃね?って思いはじめた。
1500番で研磨
微粒子コンパウンドで磨く。
そしてドリームコートを施工して仕上げと確認。
すっげえうまくいった!
ちょっとインパクトが薄いけど、いい宣伝品ができた。
なんとなくコツはわかってきた気がする。
病気になりたくないので買いましたよ。
素晴らしい!手間はかかりますが、お客様満足度は100パーセントですね!
問題は、両目を施工していくらもらうかですね・・・
しかしこの道具、偽物とかで回ってますか?
ヘッドライト外しての作業が丁寧に出来ると思います。
このくらいの大きさであれば片側1万程度、ただし研磨作業によってしまいますね。
簡単そうだからと安めで受けてしまうと苦労しそうな時がありそうです。
高めの見積もりだして作業量によって金額を下げる、では人見てるようで受け入れてくれないだろうなと思います。
難しいですね・・・
偽物といわれる物はあるらしいです。
ただ、物は一緒だと思います。
正規品を買うのは何かあった場合のバックアップがしっかりしてるかどうかです。
わけわからんトコから仕入れて不備があったらどうにもなりませんもの。
会社としての責任だと思います。
個人でやるならひたすら安い物で試すのも有りかと思いますけどね。
比較品も脇から少し黄ばんだものが漏れてます。
しっかりやるなら脱着は必須ですね。