ユニック架装を請け負った新車デュトロ。
ふだん、汚い車ばかり扱うからめっさ気を使う。
しかも荷台内設置のユニックだから加工も一苦労。
今時の車って、予備穴とかほとんど無いのね。
仕方ないのでメインハーネスのグロメットバラして通しました。
ナンバー取得前ですからディーラーの目にも入りますしね。
ロクでもねー仕事だと思われんのもイヤなんでこのへんはちゃんとね。
溶接作業もあるので指示書通りにユニットのカプラ外しだとかヒューズだとか
たくさん外す。
新車架装はやりにくくなったと愚痴を聞きました。
うん、確かに納得。
ブラケット溶接にIボルト留めだから位置合わせが重要。
この上に更にスペーサーが載ってユニック本体が搭載されます。
慣れた所だと3日くらいで仕上げるんですって。
すげえな・・とは思いつつ月末まで時間を頂戴って断ってます。
こちらは緊急修理のユニック。
シールから作動油漏れで入庫なんですが、2ポンプ仕様でバランス不均衡回避のために
部品供給無し。
いや、無理すれば出るようなんですが、すぐにでも使いたいとの事なんで
新品手配し交換。
昔は5~6万で買えた部品ですが、2ポンプなんでもちろん2倍。
たっけえなぁ・・・
一応、代理店なのに架装依頼断りまくってて
さすがに悪いな、なんて思って受けましたが
超大変でやんの。
一度やっちゃえば手順は覚えるんでいいんですけど
新車架装、ここじゃ書けないほど安いんですよ。
断り続けた罪悪感が無ければやりたくない作業です。
ふだん、汚い車ばかり扱うからめっさ気を使う。
しかも荷台内設置のユニックだから加工も一苦労。
今時の車って、予備穴とかほとんど無いのね。
仕方ないのでメインハーネスのグロメットバラして通しました。
ナンバー取得前ですからディーラーの目にも入りますしね。
ロクでもねー仕事だと思われんのもイヤなんでこのへんはちゃんとね。
溶接作業もあるので指示書通りにユニットのカプラ外しだとかヒューズだとか
たくさん外す。
新車架装はやりにくくなったと愚痴を聞きました。
うん、確かに納得。
ブラケット溶接にIボルト留めだから位置合わせが重要。
この上に更にスペーサーが載ってユニック本体が搭載されます。
慣れた所だと3日くらいで仕上げるんですって。
すげえな・・とは思いつつ月末まで時間を頂戴って断ってます。
こちらは緊急修理のユニック。
シールから作動油漏れで入庫なんですが、2ポンプ仕様でバランス不均衡回避のために
部品供給無し。
いや、無理すれば出るようなんですが、すぐにでも使いたいとの事なんで
新品手配し交換。
昔は5~6万で買えた部品ですが、2ポンプなんでもちろん2倍。
たっけえなぁ・・・
一応、代理店なのに架装依頼断りまくってて
さすがに悪いな、なんて思って受けましたが
超大変でやんの。
一度やっちゃえば手順は覚えるんでいいんですけど
新車架装、ここじゃ書けないほど安いんですよ。
断り続けた罪悪感が無ければやりたくない作業です。
架装図があるんでその通りにやればいいだけなんですがね
なにぶん経験がないので、マジでここに大穴空けていいのか、新車への気の使い方がストレスでした。
日常の仕事もこなさなければいかないので
昼夜中と連日作業でようやく明日納車(別の架装工場へ)できそうです。
これ以上、抱え込む事はできないのでご依頼は謹んで辞退させて頂きますw
シャーシからではなく、荷台乗っているボディからユニックの架装を行うなんて、只者ではないですね。
重量の関係とかなかなかの手間。
図々しく言うなら、ご近所なら是非格安でFの整備お願いしたところ(笑)