H19年 FRD90 フォワード 4HK1
ABSランプが点灯したの見て欲しいとのこと。
20pinコネクタやGscanを使用しても全滅。
アナログな方法で点滅回数を確認すると1-2と5-2
さてさて1-2なんて無いけどなんだこれ?
5-2は右後ろのセンサーね。
ちゃんとパルス信号出てるじゃん・・・
これアレか?もっと上流側け?
組合からGscan借りてきました。総額100万越えです(v^^)
なぜ同じGscan借りるのかっていうのはイスズカプラがあるから。
自己診断だけ?ホイールスピードやギャップのライブは?
一度純正診断機さわってみたいな。
あばばばばばなんだこれ
アナログ意味無いじゃん!
みごとに右前が断線してました。
原因はハーネスブラケットの曲がり。
微妙な曲がりでタイヤと接触したんでしょうね。
うちじゃないですよ3月に車検やったいつものデラさんでしょう(ニヤニヤ
見積もり作ってブラケット修正していつでも作業おk状態でしたが
デラにネジこんで安くやらせます。ですと・・・
センサーたっかいんですよね、ビックリしてましたもん。
今回はしょうがねぇ(泣
組合のGscanに報告書書いて返却。
みんな使ってますねぇ、あのゴミ3000は誰も借りてないそうです。ざんまぁ
で、新しい発見ですが
GScan付属のイスズ診断ハーネスですが、3つ全部繋げないとABSもエアバック見れません。
どうりで手持ちの診断機じゃ見れないわけだ
あらたにイスズコネクタ買いました。
F3-Gにつなげたら見れるかな?たぶんいけると思う。
バンザイの黄色にもイケるか?壊れないといいけどw
つーか値上げしやがって・・・
ABSランプが点灯したの見て欲しいとのこと。
20pinコネクタやGscanを使用しても全滅。
アナログな方法で点滅回数を確認すると1-2と5-2
さてさて1-2なんて無いけどなんだこれ?
5-2は右後ろのセンサーね。
ちゃんとパルス信号出てるじゃん・・・
これアレか?もっと上流側け?
組合からGscan借りてきました。総額100万越えです(v^^)
なぜ同じGscan借りるのかっていうのはイスズカプラがあるから。
自己診断だけ?ホイールスピードやギャップのライブは?
一度純正診断機さわってみたいな。
あばばばばばなんだこれ
アナログ意味無いじゃん!
みごとに右前が断線してました。
原因はハーネスブラケットの曲がり。
微妙な曲がりでタイヤと接触したんでしょうね。
うちじゃないですよ3月に車検やったいつものデラさんでしょう(ニヤニヤ
見積もり作ってブラケット修正していつでも作業おk状態でしたが
デラにネジこんで安くやらせます。ですと・・・
センサーたっかいんですよね、ビックリしてましたもん。
今回はしょうがねぇ(泣
組合のGscanに報告書書いて返却。
みんな使ってますねぇ、あのゴミ3000は誰も借りてないそうです。ざんまぁ
で、新しい発見ですが
GScan付属のイスズ診断ハーネスですが、3つ全部繋げないとABSもエアバック見れません。
どうりで手持ちの診断機じゃ見れないわけだ
あらたにイスズコネクタ買いました。
F3-Gにつなげたら見れるかな?たぶんいけると思う。
バンザイの黄色にもイケるか?壊れないといいけどw
つーか値上げしやがって・・・
ディーラーではDPF交換が必要と言われたそうです。
以前の記事で、強制再生を何度か繰り返すとある程度回復するという記事を見たのを思い出しました。
その車は回復したんでしょうか?
私はMTG1000とDT3300でGスキャンのイスズカプラーを使ってますよ。
PA-とかのフォワードに繋げてます。
今のところ大丈夫みたいですよ~。
おそらくディーラーにて触媒の昇温不良や劣化のコードが出たからだと思います。
どの程度の温度かはわかりませんが、触媒不良ってそうそうあるモンじゃないと思ってます。
ご質問のその車、今も元気に500度くらいの温度まで上がって元気に走行してますよ。
インジェクターや燃料フィルター、排気シャッター、デュトロ系はDPRの不良判断難しいです。
慎重に判断しましょう。
なるほどなるほど、良い事聞きました。
F3-Gで繋げるの楽しみですね。
分解できないので洗車機のノズルにウエスを巻いてパイプに入れて洗ってます。
めくらボルト間外していろんなところから洗車機のノズルを突っ込んでね。
後は、逆さ吊りにして水切り 取り付けてアイドリングで乾かした後強制再生で差圧確認
結構大丈夫ですよ。
整備書通りやってたら1日潰れちゃいますって。
昔はマフラーの洗浄なんて思いもしなかった事に苦笑いです。