引き続きキャンターの修理です。
ちょっとビックリする事もありました。
音が出てる左フロントハブ
ハブキャップが変形してるので圧入できないほどスカスカなんです。
だからシーラーで止めるような手段を使う。
自分もそこまで気が回らなかったので結局再使用しましたが。
水の混入ですねぇ
前回の点検時にはすでに異音はしてたはずです。
引き取りした人がちゃんと報告してれば対処できたはずです。
新しく組んで
ABSセンサーを少々張り出し(ガタがあったのでエキサイタと接触した傷ですかね?)
取り付k・・・?
横着して緩める方向にマイナスやタガネを当てて外すのはわかりますが
締め付け方向に叩くっていうのは斬新でビックリしました。
ディーラーっていうのは最新の設備、技術で整備してるんだと思ってましたけど
これはさすがに・・・ま、いいや
キャップも注文しておけば良かったと思いましたが後の祭り。
シーリングも実際には、はめた後にさらに盛って対処しました。
ちなみに無事な右側。グロいw
燃料漏れも止まっており、エンジンは乾いた状態のままで安心。
ようやく片付きました。
ちょっとビックリする事もありました。
音が出てる左フロントハブ
ハブキャップが変形してるので圧入できないほどスカスカなんです。
だからシーラーで止めるような手段を使う。
自分もそこまで気が回らなかったので結局再使用しましたが。
水の混入ですねぇ
前回の点検時にはすでに異音はしてたはずです。
引き取りした人がちゃんと報告してれば対処できたはずです。
新しく組んで
ABSセンサーを少々張り出し(ガタがあったのでエキサイタと接触した傷ですかね?)
取り付k・・・?
横着して緩める方向にマイナスやタガネを当てて外すのはわかりますが
締め付け方向に叩くっていうのは斬新でビックリしました。
ディーラーっていうのは最新の設備、技術で整備してるんだと思ってましたけど
これはさすがに・・・ま、いいや
キャップも注文しておけば良かったと思いましたが後の祭り。
シーリングも実際には、はめた後にさらに盛って対処しました。
ちなみに無事な右側。グロいw
燃料漏れも止まっており、エンジンは乾いた状態のままで安心。
ようやく片付きました。
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