イスズばっかですんません。
H14年 NKR81 エンジン4HL1
しばらく前から時々チェックランプが点いたり消えたりと、
事前に診断機当ててEGRバルブのフォルトコードを出していました。
で、頻繁に点灯し始めたということで修理です。
古いので無印の4HL1で見ます。
ちなみにDPD付き車で無印4HL1カテゴリで見るとライブデータの数値はめちゃくちゃです。
EGRもしくはターボがぶっこわれたかもしれないよと、微妙に親切になってます。
正しい数値になりました。
今までメチャクチャでしたからね、これだけでも大きな変化だと思っています。
冷感時、温感時、アクセル吹かそうがこの数値、微動だにしません。
EGRのアクティブテストですが・・・
エラーはべつに構わないのですが、空白の部分って本来リフト量とかセンサー電圧なんかが
表示されてるはずで、仮に動いても確認のしようがありませんよね?
エラーになるから表示されないっていう可能性もありますが、これはまったく使えません。
つーわけでばらします。
コルステロールすごいね
ちなみにこの状態でEGRアクティブの動作はしませんでした。
EGR本体はIG/ONでずーっとカタカタ言っており、この時点で故障確定。
新品に交換、15000円ですけどこんなに安かったですか?
前はもっと高かったような気がしたんですが・・・
走行時
アイドリング時、もうグリグリ動くようになって完了です。
H14年 NKR81 エンジン4HL1
しばらく前から時々チェックランプが点いたり消えたりと、
事前に診断機当ててEGRバルブのフォルトコードを出していました。
で、頻繁に点灯し始めたということで修理です。
古いので無印の4HL1で見ます。
ちなみにDPD付き車で無印4HL1カテゴリで見るとライブデータの数値はめちゃくちゃです。
EGRもしくはターボがぶっこわれたかもしれないよと、微妙に親切になってます。
正しい数値になりました。
今までメチャクチャでしたからね、これだけでも大きな変化だと思っています。
冷感時、温感時、アクセル吹かそうがこの数値、微動だにしません。
EGRのアクティブテストですが・・・
エラーはべつに構わないのですが、空白の部分って本来リフト量とかセンサー電圧なんかが
表示されてるはずで、仮に動いても確認のしようがありませんよね?
エラーになるから表示されないっていう可能性もありますが、これはまったく使えません。
つーわけでばらします。
コルステロールすごいね
ちなみにこの状態でEGRアクティブの動作はしませんでした。
EGR本体はIG/ONでずーっとカタカタ言っており、この時点で故障確定。
新品に交換、15000円ですけどこんなに安かったですか?
前はもっと高かったような気がしたんですが・・・
走行時
アイドリング時、もうグリグリ動くようになって完了です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます