先日のコモンレールからの燃料漏れ(その他あり)の修理。
まず冷凍機のコンプレッサーを外すことから。
ステーごとですがこれがくっそ重い
で、いきなり外し
指数は2.3hとありますが、冷凍コンプが無ければそれほど時間は掛かりません。
フューエルデリバリーパイプも外した際の位置ズレは無いのでインジェクター側も緩める必要は無し。
ただ、交換の際はゴミの混入は厳禁です。
パークリで付着燃料燃料をある程度洗浄して
新品用意。
たっけーんだコレが
で、問題なく組んだら
お次は冷却水漏れの修理。
ロアホースハウジングからの漏れ、パッキンは使用していないので再シーリング作業。
相手側も綺麗にして装着。
3ヶ月点検に段つき磨耗の指摘項目がありましたので、オルタプーリーとテンショナープーリの交換。
指摘するならベルトくらい交換しろっての。
こういった削り出しは見てて飽きない。
元に戻して完了でっす。
イスズさんのおかげでうちが儲かった。あざーす!
H15年 エルフ
クラッチ滑りで緊急入庫。
ユニックからの油漏れもあり、かなりのギトギトドロドロ。
これもね、ダンパースプリングの遊びでアイドリング時にミッションガラガラいってました。
インプット、メンドラシャフトの点検して組み付け完了。
余談ですが、フォークレバーのレリーズシャフトを受ける部分、給脂しないと削れて抜けますから
だいたい交換必須です。
組み付け後のデュアルモード初期化
クラッチ磨耗0点調整、シフトストローク学習、クラッチトルク学習、HSA調整
デュアルモードのリザーバータンクも汚れていたのでフルードエア抜き交換作業。
大変ですが、納車後の安心のため必ず1セットで作業します。
今週は汚れる作業が多かったな。
あ、月曜も汚れるの決定してんだった・・・
まず冷凍機のコンプレッサーを外すことから。
ステーごとですがこれがくっそ重い
で、いきなり外し
指数は2.3hとありますが、冷凍コンプが無ければそれほど時間は掛かりません。
フューエルデリバリーパイプも外した際の位置ズレは無いのでインジェクター側も緩める必要は無し。
ただ、交換の際はゴミの混入は厳禁です。
パークリで付着燃料燃料をある程度洗浄して
新品用意。
たっけーんだコレが
で、問題なく組んだら
お次は冷却水漏れの修理。
ロアホースハウジングからの漏れ、パッキンは使用していないので再シーリング作業。
相手側も綺麗にして装着。
3ヶ月点検に段つき磨耗の指摘項目がありましたので、オルタプーリーとテンショナープーリの交換。
指摘するならベルトくらい交換しろっての。
こういった削り出しは見てて飽きない。
元に戻して完了でっす。
イスズさんのおかげでうちが儲かった。あざーす!
H15年 エルフ
クラッチ滑りで緊急入庫。
ユニックからの油漏れもあり、かなりのギトギトドロドロ。
これもね、ダンパースプリングの遊びでアイドリング時にミッションガラガラいってました。
インプット、メンドラシャフトの点検して組み付け完了。
余談ですが、フォークレバーのレリーズシャフトを受ける部分、給脂しないと削れて抜けますから
だいたい交換必須です。
組み付け後のデュアルモード初期化
クラッチ磨耗0点調整、シフトストローク学習、クラッチトルク学習、HSA調整
デュアルモードのリザーバータンクも汚れていたのでフルードエア抜き交換作業。
大変ですが、納車後の安心のため必ず1セットで作業します。
今週は汚れる作業が多かったな。
あ、月曜も汚れるの決定してんだった・・・
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