台風11号の影響で、関東地方も断続的な大雨、
鉄道も各地で運転見合わせや遅れが生じています。
西武線も朝、西武秩父線沿線の雨量計が規定値を上回った為、
一時35km/hの速度制限が行われ、
飯能⇔西武秩父間で大幅な遅れが発生いたしました。
その為、こんな現象が…
本来飯能駅では、毎時05分に特急池袋行が、12分に特急西武秩父行が
発車いたしますが、西武秩父方面からの到着が遅れ、06分発の各停池袋行を
先発し、5番線に遅れた特急が到着、
各停が発車した4番線に池袋からの特急が到着するという珍現象が。
画像、ちょっとぶれてしまいましたが、
左が「ちちぶ28号」池袋行、右が「ちちぶ17号」西武秩父行です。
ところで、先日観光電車への改造が発表された4000系、
先に登場した4001F~4015Fには今も、クロスシート席のテーブル下には
センヌキが残っているんですね。
今となっては使い道も無いでしょうが…
鉄道も各地で運転見合わせや遅れが生じています。
西武線も朝、西武秩父線沿線の雨量計が規定値を上回った為、
一時35km/hの速度制限が行われ、
飯能⇔西武秩父間で大幅な遅れが発生いたしました。
その為、こんな現象が…
本来飯能駅では、毎時05分に特急池袋行が、12分に特急西武秩父行が
発車いたしますが、西武秩父方面からの到着が遅れ、06分発の各停池袋行を
先発し、5番線に遅れた特急が到着、
各停が発車した4番線に池袋からの特急が到着するという珍現象が。
画像、ちょっとぶれてしまいましたが、
左が「ちちぶ28号」池袋行、右が「ちちぶ17号」西武秩父行です。
ところで、先日観光電車への改造が発表された4000系、
先に登場した4001F~4015Fには今も、クロスシート席のテーブル下には
センヌキが残っているんですね。
今となっては使い道も無いでしょうが…