昨日・今日は西武秩父駅に秩父鉄道の C58 363 が入線するって言うことで
秩父は混雑が予想され、近づくのも…
そんな訳で近場で臨時のレッドアローでも撮影しようと思って行ったのですが
てっきりレッドアロークラシックと思っていたらやってきたのは(。>0<。)

なぜか 10104Fでした。ショックのあまりにシャッタータイミングを(^^ゞ
気を取り直してこの近くで撮影した画像を
高麗カーブは逆光のため、反対側の丘より
4005F

30000系 100年トレイン

4015F

ところで先日より読んでいました『最長片道切符の旅』は無事読み終わりました。
結論からすればやはり実際に実行はやはりかなり困難ですね。
予算や日程の問題もありますが、今や廃線になった処も多いですし、
四国も一方ルートしかありませんので、事実上入れないですね。
ただ、スイッチバック駅には興味がありますので、機会があれば1箇所でも
行ってみたいです。豊肥本線は憧れだったのですが…
北九州から筑豊本線→後藤寺線→日田彦山線→久大本線も乗りたいです。
あと山陽から山陰へのルートにも興味を持ったり。
この本を読むに当たりお世話になったのがこの時刻表

『最長片道切符の旅』の時期とは異なりますが、それでも国鉄時代のもの、
国鉄末期でありながら、『国鉄営業案内』のページの周遊券や列車編成など、
懐かしく感じるものです。
秩父は混雑が予想され、近づくのも…
そんな訳で近場で臨時のレッドアローでも撮影しようと思って行ったのですが
てっきりレッドアロークラシックと思っていたらやってきたのは(。>0<。)

なぜか 10104Fでした。ショックのあまりにシャッタータイミングを(^^ゞ
気を取り直してこの近くで撮影した画像を
高麗カーブは逆光のため、反対側の丘より
4005F

30000系 100年トレイン

4015F

ところで先日より読んでいました『最長片道切符の旅』は無事読み終わりました。
結論からすればやはり実際に実行はやはりかなり困難ですね。
予算や日程の問題もありますが、今や廃線になった処も多いですし、
四国も一方ルートしかありませんので、事実上入れないですね。
ただ、スイッチバック駅には興味がありますので、機会があれば1箇所でも
行ってみたいです。豊肥本線は憧れだったのですが…
北九州から筑豊本線→後藤寺線→日田彦山線→久大本線も乗りたいです。
あと山陽から山陰へのルートにも興味を持ったり。
この本を読むに当たりお世話になったのがこの時刻表

『最長片道切符の旅』の時期とは異なりますが、それでも国鉄時代のもの、
国鉄末期でありながら、『国鉄営業案内』のページの周遊券や列車編成など、
懐かしく感じるものです。