この間は、後に鎌倉へ行く予定もありましたので、鶴見線も
未乗車だった昭和-扇町間の乗車を目的としていましたが、
今回は他に予定も無いので鶴見線をゆっくりすることに。
この間と違って、平日の鶴見線は朝のラッシュ時間帯は6分おき
に発車、幹線とも変わらないラッシュアワーにも驚きました。
そんな今回、残念なことに、途中でデジカメのメモリーカードに
エラーが生じてしまい、大川や海芝浦での画像は読み出すことが不能、
この先も復旧を試みるも… そんな訳で、せめて何枚かでも記録したいと、
携帯での撮影ですので、いつも以上に画質が悪い点もご容赦下さい。
まずは大川と海芝浦に行った証拠品です。
武蔵白石の他にもこの間に乗った際に、浅野、鶴見小野、国道など
面白いポイントを何箇所か見つけていました。
鶴見小野駅にて
レトロなホームや屋根を支える柱、特に鶴見小野駅駅は相対式ホームなので
昭和のローカル私鉄感がたっぷりです。
電車が行ってしまった駅は東京近郊とは思えないですね。
隣の国道駅へ。まずは国道15号線(第一京浜)側
そして鶴見川側
ガード下にはお店もあるようです。
駅出入口からホームへ向かう通路も昔らしいですね。
さあ、通路を通り階段を上がってホームです。鶴見川を渡る電車が
やって来ました。この鶴見川の鉄橋だけは架け替えられたようでした。
アーチ型の屋根ホームの支えも以前のままです。そろそろラッシュも
終わり、本数も減ってきますので鶴見へ行きます。
この電車も鶴見到着後は折り返し弁天橋行となり、車庫に入庫となる
ようです。
鶴見線の平日の時刻表です。
未乗車だった昭和-扇町間の乗車を目的としていましたが、
今回は他に予定も無いので鶴見線をゆっくりすることに。
この間と違って、平日の鶴見線は朝のラッシュ時間帯は6分おき
に発車、幹線とも変わらないラッシュアワーにも驚きました。
そんな今回、残念なことに、途中でデジカメのメモリーカードに
エラーが生じてしまい、大川や海芝浦での画像は読み出すことが不能、
この先も復旧を試みるも… そんな訳で、せめて何枚かでも記録したいと、
携帯での撮影ですので、いつも以上に画質が悪い点もご容赦下さい。
まずは大川と海芝浦に行った証拠品です。
武蔵白石の他にもこの間に乗った際に、浅野、鶴見小野、国道など
面白いポイントを何箇所か見つけていました。
鶴見小野駅にて
レトロなホームや屋根を支える柱、特に鶴見小野駅駅は相対式ホームなので
昭和のローカル私鉄感がたっぷりです。
電車が行ってしまった駅は東京近郊とは思えないですね。
隣の国道駅へ。まずは国道15号線(第一京浜)側
そして鶴見川側
ガード下にはお店もあるようです。
駅出入口からホームへ向かう通路も昔らしいですね。
さあ、通路を通り階段を上がってホームです。鶴見川を渡る電車が
やって来ました。この鶴見川の鉄橋だけは架け替えられたようでした。
アーチ型の屋根ホームの支えも以前のままです。そろそろラッシュも
終わり、本数も減ってきますので鶴見へ行きます。
この電車も鶴見到着後は折り返し弁天橋行となり、車庫に入庫となる
ようです。
鶴見線の平日の時刻表です。