武蔵丘車両検修場前の 9108F は、未だに留置のままです。
単なる検査入場待ちなのか?
一応ライオンズカラーは終了したことになっていますが、
実際にはラッピングもされたままです。
今日(13日)、小手指車両基地を車内から確認の際、
クモハ2413-クハ2414 の留置を確認いたしました。
パンタは上がっていて、通電されていました。
貸出でしょうか?
(画像はありません)
画像は関係ありませんが、武蔵丘信号所附近にて
留置車両はクハ32202、やってくるのは Sトレイン クハ40004他


単なる検査入場待ちなのか?
一応ライオンズカラーは終了したことになっていますが、
実際にはラッピングもされたままです。
今日(13日)、小手指車両基地を車内から確認の際、
クモハ2413-クハ2414 の留置を確認いたしました。
パンタは上がっていて、通電されていました。
貸出でしょうか?
(画像はありません)
画像は関係ありませんが、武蔵丘信号所附近にて
留置車両はクハ32202、やってくるのは Sトレイン クハ40004他


6号車の電源用SIVが不具合で、5~7号車の
冷房が使えない、との貼り紙があったようです。
これが原因での留置かもしれませんね。
9108Fは今日も留置されたまま、全く動いた形跡もありません。
昨日、あるブログでVVVFの不良とのことでしたが、今日になって
SIVの故障に訂正されていました。
9000系は既に廃車が発生しているので、VVVFにしろ、SIVにしろ
部品在庫はあると思われるのですが…
車両に余裕があるのか、急いで直す必要も無いのかもしれませんね。