昨日は国分寺方面に用があり、出かけましたがその際は意外と旧2000系との
縁の多い1日でした。
東村山へと向かう新宿線では運良く2007Fに乗車、東村山では2027Fも見かけ、
国分寺線では、2021F、2031Fが入っていました。2031Fは旧2000系とは言っても
合いの子だったり、更新されていたりですが…
2021Fに乗車、国分寺にて撮影いたしました。

やっぱりグロベンは旧2000系らしいですね。
こちらは車内銘板

昭和53年製。11月29日に竣工しています。
当時は2箇月毎に1編成の割合で増備されていましたね。
クハ2021の運転台

製造当初からの変化は、列車番号設定器くらいでしょうか?
基本的に新2000系も変わりませんので、当時としてはずいぶん優れた
ものでしたね。
車体の車号と社紋


『2222』 こんなぞろ目はもう誕生しないでしょうね。

クハ2022側から発車を見送りました。
この後、帰りには新宿線で活躍の2003Fの姿も見られました。
縁の多い1日でした。
東村山へと向かう新宿線では運良く2007Fに乗車、東村山では2027Fも見かけ、
国分寺線では、2021F、2031Fが入っていました。2031Fは旧2000系とは言っても
合いの子だったり、更新されていたりですが…
2021Fに乗車、国分寺にて撮影いたしました。

やっぱりグロベンは旧2000系らしいですね。
こちらは車内銘板

昭和53年製。11月29日に竣工しています。
当時は2箇月毎に1編成の割合で増備されていましたね。
クハ2021の運転台

製造当初からの変化は、列車番号設定器くらいでしょうか?
基本的に新2000系も変わりませんので、当時としてはずいぶん優れた
ものでしたね。
車体の車号と社紋


『2222』 こんなぞろ目はもう誕生しないでしょうね。

クハ2022側から発車を見送りました。
この後、帰りには新宿線で活躍の2003Fの姿も見られました。