こんなに寒くても頑張っているんだね
まわりの景色が 白と茶色色になると
花がたくさん咲いているときは気がつかなかった
一輪の花も輝いてみえます
昨日朝の事です
我が家は基本的に朝食はパン食です
マーガリンを冷蔵庫から出してパンに塗ろうとしたら
何やら透明の固まりがゴロンとパンの表面に・・?
なんだろう?と マーガリンの容器の中を見たら端っこにゼラチンのような固まり
さっそく メーカーの ○印に電話
「商品を送って頂くか こちらから係の者がお伺いいたします」と。
「申しわけないけど来て頂く事で来ますか」とお願いする
「では 仙台の方から伺いますので後ほどお電話いたします」
ありゃ 仙台から来るんだ 悪い事しちゃったかな
係の方が来られました
早速見て頂いたら 脂を固める時に使うゼラチンとのこと
「高温でとかしたあと 冷蔵庫等に入れるとこういう事が起こる事があります
夏場等に車の中に入れておいて 溶けた状態でそのまま冷やしたり
スーパーの陳列棚の蛍光灯が商品にくっついていたり 後は輸送途中の
トラブル 等が考えられます」
高温で溶かした覚えないし・・ 夏場に少し出しておいたら柔らかくなった事はあったけど
でもこんなゼラチンが表れたことなかったしー
「ご迷惑おかけしました」と商品券と新しいマーガリン渡されました
○印さんの対応の早さと 誠意を感じました
「異物じゃなくて良かった~」と安堵された表情が印象的でした
マーガリンにゼラチン こんな経験ありますか?
以前近所のスーパーで 昆布買いました
夜煮ようと出したら ドロっと溶けた状態
驚いてスーパーに電話 直ぐお店の人が謝りにこられました
「すみませんでした これから気をつけます」と
昆布の代金172円きっちりを袋に入れて返して頂きましたが・・
そんなもんかな~
今までそんなにあったわけではありませんが 刺身用の蛸がぬるっとしてたりとかの時は連絡しました
物によってですね
でも連絡するときは何となく勇気がいります(^-^;
kurimammyさんのように普通の食品での異常の経験はありませんが、果物によくあります。
リンゴを切ったら、中が腐っていたとか、アボガドを中が真っ黒だったとか。
でも、結局、面倒くさくて、そのままにしてしまいます。
kurimammyさんのようにちゃんと追及すれば、商品知識も増えるし、勉強になりますね。
が 電話では「直ぐに原因の返答が出来ない場合もあります」とは言われました。
でも 今回は聞いたお蔭で 買いやすい陳列棚も 商品にはあまり良くないんだなとか ライトの側に置いてあるものは買わないとか いい勉強になりました
口に入るものだからこそ 事務的ではなくで対応して頂けたら嬉しいですね
kurimammyさんはその場で原因の説明があってよかったです。
でも、bashiままさんのような場合もあるのですね。
こと、食品に関しては口に入るので消費者に対しては真摯な心で接してほしいものです。
葉も落ちてさみしくなった風景の中に 赤い実や 黄色の花は新鮮ですね
パッと目に飛び込んできますよね
同じ県内でも浜の方は暖かいんですね
私もいつも まみゃさんの所は暖かくていいな~と思ってみていますよ
ここが こんなに夏暑くて冬が寒い所とは思っていませんでした(^-^;
暖かいからか 実もいろいろありますねぇ~
へ~それでもそういう対応してくださるのですね 凄い!
今は 何の製品に対してもとても厳しいようですね
よほどの事でない限り 対応の仕方ひとつで そのメーカーに対しての印象は変わってきますよね
「三丁目の夕日」いい映画ですね
今 こんな時代だか余計 子供達にも見て欲しいな~と思います
今年は早くから寒いですよね
昨日主人が東京に行って帰ってきたら 「やっぱ東京は暖かいワ~」と言っていました
この寒さの中で 一生懸命咲いている花 すごいですよ
雪の下になっても頑張っている 雑草は凄いですよねぇ~
>トラブルの重大性に対する理解からはじまるんじゃないでしょうか
そうですよ!
些細な事も真摯に受止め・・なんて言っていたら大変なんでしょうかね
トラブルなんてきりがないでしょうから
>悪いウワサや口コミをどうにかしようという思惑だけかも知れないと
多分にあるのでは
いい噂はあまり流れないけど 悪い噂は早いですからね
と言っても今回のような耐震偽造なんて悪質なものはもっと早く流して欲しいですよね
こちらでも雪の下から顔だしていますよ
>なんだかたからものを見つけたような気持ちになりますね。
そうそう 嬉しくなります♪
高級チョコが・・
それはショックだよね
せっかくの~ 美味しいチョコが~(笑)
今は 食品や製品に対してとても煩いようですから メーカーさんも大変でしょうね
こうやって寒さにも 夏の暑さにも耐え生き残っていくんですね
野草が見られなくなったこの時期 見かけると嬉しくなります
>残ったのは不信感。
私も最初は 郵送と思ったのですが 直接顔をみて聞きたかったので来て頂きました
来て頂けば いろんな話も出来るし
でも 持ち帰って結果報告がないのはいかがなものかしらね
最後まできちんとして誠意ですよね
無彩色の景色の中でそんなお花たちに出遭うと
ホッと嬉しくなります(^―^)ニコリ
毎日、天気予報を見るとkurimammyさんの方は何度かなぁ?なんて思ってます~!
寒いんですね~ (((=_=)))ブルブル
先日の霜のついた葉っぱとても綺麗でした★
私も、機会があったら撮ってみたいと思います!
昔妹がシャンプーの液が、
自分のミスで目に入った事があります。
その処置についてメーカーに電話したら、
すぐ担当の方がそのメーカーのシャンプーや
石けんの詰め合わせを持って、
来て下さいました。
あちらが悪い訳ではないのに、
思いやりのある対応に嬉しく思った事を
思い出しました。
「三丁目の夕日」見に行かれましたね。
本当にあの時代は、貧しいけれど、
元気とやる気があったいい時代でしたね。
お隣の席の方は娘さんと来てらしたんですね。
私も娘に見せたい映画です。
それでも、咲き続ける花々。
凍り付いて、寒いでしょうが、とっても元気に生きる姿には感動を覚えますね。
やはり誠意ある対応っていうのは、トラブルの重大性に対する理解からはじまるんじゃないでしょうか。いくら優秀な人材がいても、そういう感性が鈍感な企業はダメってコトです。
結局企業も悪いウワサや口コミをどうにかしようという思惑だけかも知れないと、天邪鬼なグレフルです。
お花の少ない今の季節、なんだかたからものを見つけたような気持ちになりますね。
そちらは雪、白と茶色なんですね
口に入れるものに何かへんなものが・・・ってなんだか気持ち悪いですよね。
キチンと対応してもらえて良かったです。
最近 私はあまりそんな経験はないけど
外国土産でもらった高級チョコが
溶けて白く脂が浮いててガッカリしたことが
日本はわりとキッチリしてるほうじゃないのかな??
マーガリンの中の物が異物でなくてよかったです。
以前私もそんなことがありました。異物はパンでしたけれど。
パン会社に電話したら会社の方がお菓子の箱を持って見え、一応謝られました。パンを持って帰って調べますと、パンを持って帰られました。私はその異物が何か知りたかったので、ぜひ教えてくださいと言ったのですが、それっきりなしのつぶて・・・
残ったのは不信感。