goo

羽田空港始発2212A快特京急久里浜行き

2013年10月18日 22時38分27秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59


↑羽田空港始発2212A快特京急久里浜行き、京急川崎―横浜間最速羽田空港始発の快特。2000形と言う渋さがある車両で運転。MAX115KM/Hと言う微妙な速さで走った。ちなみにこの列車には2回目の乗車になるが、前回も115KM/Hしか出なかった所みるとそう言うスジなんだろうか?時刻表上は6分になっているが、6分45秒設定なのか?手元の時計で計測すると7分9秒だったのだが。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

67普通列車はかつて

2013年10月18日 21時49分18秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59

67普通車。5年くらい前の土休ダイヤでは、いわゆる「だるま急行」になる列番であった。だるま800形があたりで、デハ1000だとがっかり、1500だとハズレであったのが懐かしい。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

2170A Wing8号三崎口行き

2013年10月18日 21時40分56秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59
今夜も乗ってしまった2170AWing8号三崎口行き。ホントは7号に乗りたかった・・・

↑なんてことない2100形。71A Wingは2順するようだ。

↑列番/種別/行き先表示拡大。

↑8号専用着席券。品川―上大岡間をゆったり流して無停車でも区間最速の29分で行く。しかし120KM/Hは出ず、105KM/H程度しかでないのに最速(エアポート急行との間隔が他のWing号に比べると京急川崎―神奈川新町間でやや開くのが最速の要因のようだ)。とは言えそのおかげで後続の快特が良い感じの走りになる。



goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

エアポート快特京成佐倉行き

2013年10月18日 20時44分05秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59

↑ホントに来るのか?
と待ってみると、

↑ホントに来たエアポート快特京成佐倉行き。何だよこれー、種別の色が緑だったら昔どっかでみたぞ、的な香りが。

↑佐倉の中国簡体字、ホントに佐倉の佐は、「左」になるのか?

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

Morning on Friday

2013年10月18日 07時07分07秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59
涼風りんりんこっこ「はい、はよー座いますぅ~、涼風鈴子どすー、モーニングオンどすよー。朝の厨何とか番組になっていますが、今朝はまともな雰囲気がこの架空スタジオの中には満ちています。あくまで、つもりですので、本物じゃないのであります。マジで。そして、話のネタもなく今日も番組は終わりを迎えました。はえーな相変わらず、まぁいいか気にしない気にしない。以上、モーニングオンでした」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )