オーストラリアのアウトバックから抜け出してきたようなランクルハチマル。
METORO LAND CRUISER の共同経営者のイー氏のレクサスLX450である。僕と同じモデルなのに、定番のオールドマンエミューのリフトアップ、そして前にはARB製の鉄バンパー、後ろはIRON PIG 製だったかな?の鉄バンパーの重装備である。タイヤはニットーオープンカントリーで決めている。
おもいっきり...完璧な装備です。
前後の鉄バンパーに、フロントのウインチ、彼はこれを装備した時には、早くクロスカントリーしたいー、と言っていた。装備というのは不思議なもので一度手にする(装着)と 試して見たくなる。
背後のラダーにサイドステップ。
ハチマル(LX450)をオフロード使用にしたらこうなる、という僕にとっては見本の装備なのだ。実にバランスのいい選択だと思っている。
前後を鉄で固める事によって車は別物の様に見える。彼はこの仕様を最初から求めてハチマル(LX450)を選んだ。
しかし彼には課題がある、この装備で思いっきり走るアウトバックがニューヨーク周辺にはあまりないと言う事だ。そしてブラックレクサスでのこの使用は目立つ事。
...でもそれは店の宣伝になっていいと思うのだが。
実はこの装備、奥さんの子供の送り迎え仕様なのだ...。(うそ)