スマホが充電中に、充電異常のメッセージが出てきた。
しかも、フル充電に12時間以上もかかる。
それに、電池の消耗が激しい。1日も持たないうちに、エコ消費に変わる。
更に充電異常のため充電中止。
1日に3回も。
もう嫌になっちゃう。
で、docomoへ行ってきた。
担当者のお姉さんはお調べしますと言って、お時間小1時間くらい大丈夫でしょうかと言う。
いくら時間がかかってもいいように、編み物を持参で行った。
小1時間くらい後、機器そのものにはどこも異常が認められません。
ですが、アプリとかのダウンロードの際に起こることもありえる、とメーカーの方は言っています。
でも、アプリなんかほとんどダウンロードしていませんけれど、、、、。
そうですね。でも、お客様Wi-Fi設定していますよね。
はい。
お客様の場合は、使い放題のご契約をしていただいているので、Wi-Fi設定しなくても大丈夫ですよ。
Wi-Fiを設定していると、いつも電波が流れている状態なので、充電中にも電池は消耗しますし、
もしかしたら異常にも関わっているかもしれませんが。
はずしたらいかがでしょうか?
これでしばらく様子を見てください。
それから、それから、使用方法は依然と同じで、充電は50%くらいなら
2時間くらいで終了。
電池の消耗も、今まで12時間くらいだったのが、30時間くらいまで伸びている。
でも、最初の時の係りの人は何故それを教えてくれなかったんだろう。
docomoの窓口担当者も、一律に正確に対応できる人にして欲しい。
だんだんスマホがただの携帯電話化していっています。
毎日使う目覚まし時計。
娘からかかって来る家電。携帯にかけ直すから携帯のそばに行って。
でも、時々乗り換え案内は使うし、ラジオも聞くし、ワンセグも見るし、ミュージックも聴くし、ブログも更新するし、
いい使い方してるよ。(自画自賛)
スマートフォン教室に通わなくったって大丈夫だもぉぉぉぉぉぉぉぉん。