★ブログ内検索窓は記事枠外の右上にあります★
++++++++++++++++++++
前回の記事で書いた石油ファンヒーターを送るために、集荷を頼んだ佐川急便。
ドライバーさんが自宅へ取りに来てくれたのはいいが、なんと発送伝票を持ってないと言う。
はあ!?
トラックまで探しに戻ってくれたが、やはり無かった。
おいおい。
佐川のセールスドライバーさんが伝票を持ち歩いてないなんて、そんなことアリか? それともそれは筆者の思い込みで、持ってないのが当たり前なのか。運悪く持ってないドライバーさんに当たっただけなのか。
“セールス”というくらいなんだから、お客対応の間口を広げておくためにも、伝票くらいは常に携えておくのが“あるべき姿”じゃないだろうか。
結局、最寄りの営業所の人と思われる女性が取りに来てくれて事なきを得たが、一時は当日の発送に間に合うのか非常に心配になった。
そもそも一般人のほとんどは、コンビニ等で扱ってない佐川急便の伝票を手に入れるのが困難なのだから、セールスドライバーさんは伝票を常に持っていてもらいたいものだ。
☆
☆
☆
放射冷却の強い、ある日の朝。
伝票を持ってないと言う佐川のドライバーさんの言葉に、筆者の背筋も凍りかけたよ。
++++++++++++++++++++
前回の記事で書いた石油ファンヒーターを送るために、集荷を頼んだ佐川急便。
ドライバーさんが自宅へ取りに来てくれたのはいいが、なんと発送伝票を持ってないと言う。
はあ!?
トラックまで探しに戻ってくれたが、やはり無かった。
おいおい。
佐川のセールスドライバーさんが伝票を持ち歩いてないなんて、そんなことアリか? それともそれは筆者の思い込みで、持ってないのが当たり前なのか。運悪く持ってないドライバーさんに当たっただけなのか。
“セールス”というくらいなんだから、お客対応の間口を広げておくためにも、伝票くらいは常に携えておくのが“あるべき姿”じゃないだろうか。
結局、最寄りの営業所の人と思われる女性が取りに来てくれて事なきを得たが、一時は当日の発送に間に合うのか非常に心配になった。
そもそも一般人のほとんどは、コンビニ等で扱ってない佐川急便の伝票を手に入れるのが困難なのだから、セールスドライバーさんは伝票を常に持っていてもらいたいものだ。
☆
☆
☆
放射冷却の強い、ある日の朝。
伝票を持ってないと言う佐川のドライバーさんの言葉に、筆者の背筋も凍りかけたよ。