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コワリスの仕様変更について 2010/10/25

コワリス ver1.360系を今朝からアップしました。
ほとんど寝ずの作業だったため、エラーが多いですが、
仕様は次のようになりました。

(※ Ver 1.360.186)の仕様です。

①モードの追加と、それぞれの難易度の変更。
 (従来のイージーモード → ベリーイージーモード
  昔のノーマルモード → イージーモード
  
  新しいノーマルモードの制定。
  新しいノーマルモードでは、こするが使えません。
  また、左右の壁にダメージ判定がありません。
  
  ハードモードの難しさの段階付け。
  ハードモードが簡単になり、
  従来のハードモードより難しいベリーハードモードの追加。
  
  カオスモードの追加。
  カオスモードは、予想が難しいモードなので、
  ハンテン・ブロックに慣れてない方は、やらない方が良いです。)

②新しい、次のブロックの出現の制御と統一化。
 (次のブロックの出現が、偏りが少ないように制御されます。
  次のブロックの選定基準は、ブロックの個数の統計による平均の制御と、
  過去に出たブロックの一定期間の排除となっております。
  
  ただし、平均が急激に上がる場合 「例:対戦で相手が10連鎖以上するなど」
  は、瞬間的に今までよりも大きく偏ったブロックの出現をします。
  しかし、これには再現性があり、決して運次第とはなりません。)

③ネットワーク対戦の対戦直前の調整画面の作成。
 (これにより、対戦相手の様子を見ながらモードを選択できます。
  また、チャットを置き、相手と相談しながら対戦に臨めます。)


また、以下のバグが修正されました。

①ボーナスゲームの爆発の判定キャンセルの修正。
 (ボーナスゲーム中にポーズすると、爆発によるダメージが
  キャンセルされていたのを、されないように修正。)

②ボーナスゲームが始まらない不具合の改善。

③対戦のバグの、バッファによるものを改善。

④Ver 1.360.186 以前のクライアント情報の取得ミスの修正。

⑤予告ブロックで、400個以上が表示されないのを修正。

今回の報告は以上です。

サーバーが頻繁に落ちるようになっていますが、コレを解決するために、
サーバーのOSやソフトの更新で何が変わったかを調べてきます・・・。
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