作品やら思ったコトを書き留めておく、付箋みたいなトコロ。
M.E.の思うトコロ
コワリスの微妙な修正と、大きな仕様変更。 2010/10/22
本日、色々変更を加えました。
①シロ・ブロック改め、セッチャク・ブロックに変更。
(シロ・ブロックをセッチャク・ブロックにしました。
その場で止まらなくなった反面、左右のブロックと無理矢理くっつきます。
クロ・ブロックにはくっつかないので、作者的には扱いにくいです。
しかし、ひびが入っていてもくっつく性質を利用できます。
ある程度、ブロックの落下を制御できるという利点があります。
実用例としては、ハイイロ・ブロックの一番上の穴をガードすることで、
連鎖の開始を遅らせる事ができます。)
②ハンテン・ブロックの処理を仕様変更。
(上がって下るという、斬新過ぎてついて行けない仕様に変更。
しかし、扱いにくいだけで使えないわけではない。
実質上は、上がって下るだけで2連鎖分を稼げるため、
連鎖の最初の方に組み込めると、2連鎖多くなる。)
③要望により、combo!の表示を切りました。
(Combo!の表示がないだけで、ずいぶん軽くなりますねw)
④次のブロックの列の表示の更新タイミングの変更。
(すべてのブロックが落ちてから、表示が切り替わります。)
⑤対戦に、「対戦相手ランダム」ボタンを追加。
⑥予告ブロックの猶予時間の延長分を短縮。
⑦次のブロックの出現パターンの変更。
また、次の不具合を修正。
①こするの仕様変更で生じた表示バグおよび、ブロック無敵バグの修正。
②対戦でハンテン・ブロックが相手側に正しく表示されないのを修正。
③ハンテン・ブロックがぶつかったブロックが回復するのを修正。
④ボーナスゲームで連鎖のカウンターがリセットされない不具合の解消。
そして、次に実装したい項目です。
①対戦開始前の対戦相手の現在のモードの表示。
②対戦にレートとランキングの設置。
③対戦相手とゲームモードの共有。
④対戦開始のやりとりの改善。
⑤対戦相手選択などの改善。
⑥対戦関係のバグの改善。
⑦出現ブロックのブロック数の平均の制御。(運ゲー回避のため。)
以上です。
今後とも、壊リスをよろしくお願いいたします。
①シロ・ブロック改め、セッチャク・ブロックに変更。
(シロ・ブロックをセッチャク・ブロックにしました。
その場で止まらなくなった反面、左右のブロックと無理矢理くっつきます。
クロ・ブロックにはくっつかないので、作者的には扱いにくいです。
しかし、ひびが入っていてもくっつく性質を利用できます。
ある程度、ブロックの落下を制御できるという利点があります。
実用例としては、ハイイロ・ブロックの一番上の穴をガードすることで、
連鎖の開始を遅らせる事ができます。)
②ハンテン・ブロックの処理を仕様変更。
(上がって下るという、斬新過ぎてついて行けない仕様に変更。
しかし、扱いにくいだけで使えないわけではない。
実質上は、上がって下るだけで2連鎖分を稼げるため、
連鎖の最初の方に組み込めると、2連鎖多くなる。)
③要望により、combo!の表示を切りました。
(Combo!の表示がないだけで、ずいぶん軽くなりますねw)
④次のブロックの列の表示の更新タイミングの変更。
(すべてのブロックが落ちてから、表示が切り替わります。)
⑤対戦に、「対戦相手ランダム」ボタンを追加。
⑥予告ブロックの猶予時間の延長分を短縮。
⑦次のブロックの出現パターンの変更。
また、次の不具合を修正。
①こするの仕様変更で生じた表示バグおよび、ブロック無敵バグの修正。
②対戦でハンテン・ブロックが相手側に正しく表示されないのを修正。
③ハンテン・ブロックがぶつかったブロックが回復するのを修正。
④ボーナスゲームで連鎖のカウンターがリセットされない不具合の解消。
そして、次に実装したい項目です。
①対戦開始前の対戦相手の現在のモードの表示。
②対戦にレートとランキングの設置。
③対戦相手とゲームモードの共有。
④対戦開始のやりとりの改善。
⑤対戦相手選択などの改善。
⑥対戦関係のバグの改善。
⑦出現ブロックのブロック数の平均の制御。(運ゲー回避のため。)
以上です。
今後とも、壊リスをよろしくお願いいたします。
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