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コワリスの微妙な修正と、大きな仕様変更。 2010/10/22

本日、色々変更を加えました。

①シロ・ブロック改め、セッチャク・ブロックに変更。
 (シロ・ブロックをセッチャク・ブロックにしました。
  その場で止まらなくなった反面、左右のブロックと無理矢理くっつきます。
  クロ・ブロックにはくっつかないので、作者的には扱いにくいです。
  しかし、ひびが入っていてもくっつく性質を利用できます。
  ある程度、ブロックの落下を制御できるという利点があります。
  実用例としては、ハイイロ・ブロックの一番上の穴をガードすることで、
  連鎖の開始を遅らせる事ができます。)

②ハンテン・ブロックの処理を仕様変更。
 (上がって下るという、斬新過ぎてついて行けない仕様に変更。
  しかし、扱いにくいだけで使えないわけではない。
  実質上は、上がって下るだけで2連鎖分を稼げるため、
  連鎖の最初の方に組み込めると、2連鎖多くなる。)

③要望により、combo!の表示を切りました。
 (Combo!の表示がないだけで、ずいぶん軽くなりますねw)

④次のブロックの列の表示の更新タイミングの変更。
 (すべてのブロックが落ちてから、表示が切り替わります。)

⑤対戦に、「対戦相手ランダム」ボタンを追加。
⑥予告ブロックの猶予時間の延長分を短縮。
⑦次のブロックの出現パターンの変更。


また、次の不具合を修正。

①こするの仕様変更で生じた表示バグおよび、ブロック無敵バグの修正。
②対戦でハンテン・ブロックが相手側に正しく表示されないのを修正。
③ハンテン・ブロックがぶつかったブロックが回復するのを修正。
④ボーナスゲームで連鎖のカウンターがリセットされない不具合の解消。


そして、次に実装したい項目です。

①対戦開始前の対戦相手の現在のモードの表示。
②対戦にレートとランキングの設置。
③対戦相手とゲームモードの共有。
④対戦開始のやりとりの改善。
⑤対戦相手選択などの改善。
⑥対戦関係のバグの改善。
⑦出現ブロックのブロック数の平均の制御。(運ゲー回避のため。)

以上です。
今後とも、壊リスをよろしくお願いいたします。
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