鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
美作F1ロードハーフにエントリー中

NCP85GからS710Vへ 2024山陰の秋ジョグ17

2024-12-08 05:58:34 | スポーツ
松江城マラソンから6日。
日常生活では筋肉痛を感じることはなくなった。木曜に7キロほど走った時はまだ足が重かった。


松江はすっかり寒くなった。気温9℃
11月初旬までの朝の暑さが嘘のよう・・・・・。11月半ばまで最低気温が15℃台だったもんな。
年をとって体の可動域が悪くなってるのもあって、アップのなんちゃって動的ストレッチも入念に。


アップジョグを2キロ。
宍道湖岸は西からの季節風が強く、冬になるとこの風との闘いが始まる。
実際風速10mなんてざらになるので、ポイント練習がしにくいってったらなんの。


キロ5:50で7キロ走ってメイン練習は終了。
今後の目標はサブ4。先週のフルで後半失速したのは何がたりんかったんかは大体わかる。
いきなりサブ4は無理だけど、2月か3月にもう一度フルマラソンを走る予定。
(2月、3月フル連戦もありうるが・・・・)


帰りは3キロダウンジョグ。
体に異常はないようなので、スピードを上げて走るのは来週からにしよう。

午後から車の納車。

結婚する前に買ったものだが、15年で15万キロ走ったNCP85G(シエンタ)とはサヨウナラ。
まだ乗れないことはないが、このところ車検のたびに修理費が嵩みだし、車検費込みで30~40万かかるようになってきていて、単発エンジンの我が家はさすがに限界・・・・。
近年は高圧洗浄機で下回りを洗える場所がなくなってきて、下回りの錆が酷く部品を変えることが多発してた。

で、思い切って車を変えることにした。
次の車は・・・・・

S710V(アトレー)。ついに軽自動車に乗り換え。ちなみに下回りは防錆仕様(ホントに効くかは不明だけど)
(ダイハツは色々騒動起したけど、コレに凝りて真面目にしてくれるでしょう)
通算5台目になるが、もうデカい車はいらない。若いお姉ちゃん載せることもないし(笑)、普通車はタイヤ交換が大変・・・・。
もしかしたら最後の車になるかもしれないけど、大事に乗っていこうか。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿