到着しましたよ~↓
最近、中国からの国際郵便は何となく時間がかかってる気がしますな~尖閣?(笑
ってことで↓が香港GPMさんから届きました~3週間近くかかった・・・
アルミリアホイール&ブレーキディスクセット~
実は、前述の京商強化ギアスプロケットセットもZH-Racingさんタイヤも放置してたのはこいつの到着を待っていたのです~
今使ってるのは試走会で使わないといけないっすから~
とりあえずグリーンリムに塗ってからZHハードタイヤを付けてみる予定っす~
それと左上に有る赤いモーターはKAWADAさんのBLX-20君でございます~
なぜに今更KV4600かと申しますと~
僕なりに色々考えた結果
○トルク
KV値大 < KV値小
○回転数
KV5600 →7.4V 41440r.p.m. ×ピニオン14T = 580160
KV4600 →7.4V 34040r.p.m. ×ピニオン17T = 578680
って感じなんですけど分かります? ピニオンサイズを上げる事で回転数の少なさをカバーすると共に、ハイトルクモーターの効果が出ないもんだろうかってテストの為なんす。
もちろんKV値=実用回転数ではないので上の式は現実的では無いとは思いますが・・・
僕は最高速よりも加速力重視な組み合わせが好きなんで、これって有効なんじゃないかな~ かえってバイク向きなんじゃないかな~って感じなんですけど、どうでしょう?
同じKAWADAのモーターとパンチのあるBLX-40aアンプの組み合わせなんで面白い比較かと思います~
今度、テストしてみますね~
最近、中国からの国際郵便は何となく時間がかかってる気がしますな~尖閣?(笑
ってことで↓が香港GPMさんから届きました~3週間近くかかった・・・
アルミリアホイール&ブレーキディスクセット~
実は、前述の京商強化ギアスプロケットセットもZH-Racingさんタイヤも放置してたのはこいつの到着を待っていたのです~
今使ってるのは試走会で使わないといけないっすから~
とりあえずグリーンリムに塗ってからZHハードタイヤを付けてみる予定っす~
それと左上に有る赤いモーターはKAWADAさんのBLX-20君でございます~
なぜに今更KV4600かと申しますと~
僕なりに色々考えた結果
○トルク
KV値大 < KV値小
○回転数
KV5600 →7.4V 41440r.p.m. ×ピニオン14T = 580160
KV4600 →7.4V 34040r.p.m. ×ピニオン17T = 578680
って感じなんですけど分かります? ピニオンサイズを上げる事で回転数の少なさをカバーすると共に、ハイトルクモーターの効果が出ないもんだろうかってテストの為なんす。
もちろんKV値=実用回転数ではないので上の式は現実的では無いとは思いますが・・・
僕は最高速よりも加速力重視な組み合わせが好きなんで、これって有効なんじゃないかな~ かえってバイク向きなんじゃないかな~って感じなんですけど、どうでしょう?
同じKAWADAのモーターとパンチのあるBLX-40aアンプの組み合わせなんで面白い比較かと思います~
今度、テストしてみますね~