出来ましたよ~補助輪ver.3と言いたいところですが、まだver.2.5って所っすかね~
まだまだ、僕の考えてた理想とは違うんですよ~

取り付け位置は前と同じですが、下向きにベントさせてタイヤの高さを下げました~
これで左右の幅を狭く出来た訳っす。

タイヤの位置が数cm下がっただけではなく、前後方向で車体の重心位置に近くなってます。
今まで色々と試行錯誤して作成したサイドバーの中で最も後ろになった感じっす~

ハングオンしたライダーさんの膝の少し前に軸が来る感じっす~
このスタイルが旋回性能にどう影響するか、非常に興味深いっすな~
今回のベクトルが変化する曲げ加工も自作ワイヤーベンダーでラウラク!!
っと言いたいところですが・・・・
なんと2.0mmピアノ線の堅さに負けて自作ワイヤーベンダー君、壊れてしましました・・・
テスト1本と左側1本曲げた所で柱部が曲がり始めて、右側を曲げ終わる前にステンレススペーサーが圧壊してしまいました・・・
やっぱアルミプレートじゃ強度が足りないみたいっすね~
ステンレスプレートで再度チャレンジ予定!柱部のディメンションも若干変更予定す~
今度こそ理想の加工精度を実現するべ~!
まだまだ、僕の考えてた理想とは違うんですよ~

取り付け位置は前と同じですが、下向きにベントさせてタイヤの高さを下げました~
これで左右の幅を狭く出来た訳っす。

タイヤの位置が数cm下がっただけではなく、前後方向で車体の重心位置に近くなってます。
今まで色々と試行錯誤して作成したサイドバーの中で最も後ろになった感じっす~

ハングオンしたライダーさんの膝の少し前に軸が来る感じっす~
このスタイルが旋回性能にどう影響するか、非常に興味深いっすな~
今回のベクトルが変化する曲げ加工も自作ワイヤーベンダーでラウラク!!
っと言いたいところですが・・・・
なんと2.0mmピアノ線の堅さに負けて自作ワイヤーベンダー君、壊れてしましました・・・
テスト1本と左側1本曲げた所で柱部が曲がり始めて、右側を曲げ終わる前にステンレススペーサーが圧壊してしまいました・・・
やっぱアルミプレートじゃ強度が足りないみたいっすね~
ステンレスプレートで再度チャレンジ予定!柱部のディメンションも若干変更予定す~
今度こそ理想の加工精度を実現するべ~!