ハングオンレーサー君「補助輪ver.3」の試走会に行ってまいりました~
今日は東京マラソンでしたので天候悪いかと思ったんですけど(笑)、予想外に良い天気、暖かくて助かりました~
[[youtube:9n-NGK4c-kU]]
まあ前々回のver.2で旋回性能の良さは分かっているんで、問題は特にでませんでした。
ver.2.5の様な超アンダーステアも出ず、安心して走らせられます。
若干、弾み過ぎな傾向もありますけど、速度の落としすぎと急激なステアリング操作にさえ気をつければ問題ないレベルっす~
オーバーラン気味になってもアクセルワークでのリアステアで出口方向に車体を向けられるんで楽ちんっす~
最近、ゴロゴロ・ハイサイドが減って来てチョコットつまらないっす(爆
今回のサイドバーは取り付け角度を調整できるので、少しずつ変えながらテストしてみました~
僕の走行環境ではあまり下げすぎない方がアンダーステア防止には有効みたいっすな~
あまり上げすぎると弾みがでるんんで、一番安定した状態は前後のホイール頭頂部を線で結んだ少し上って感じ。
それより下げるとアンダー出るし、上げると弾みがでます。
あと、今回の試走会で気づいた点としては補助輪の取り付け角度。
今は若干前唐オ気味に設定しているのですが、少し後ろ唐オ気味の方が良いかもです。
次回ver.3.1で試してみますかね~(笑