椎間板ヘルニアやらなんやらで全くBALIUS2「アオちゃん」に乗る機会が・・
今週末あたり、調子が良ければバッテリー充電がてら、少し走れればとは思っておりますが~ どうなることやら・・
っと言っててもしょうがないので、この辺でまとめを!
当初はイジルつもりは無かったんだけど、チマチマ・マニアの血が騒いで少しずつですけど、色々やってきたな~
1.ブレーキ周りの強化
これは乗り始めてから一番気になった所。
●NSR250(MC21)用キャリパーへの換装(要サメ[ト)
●ブレーキラインのメッシュホース化(前後)
●デイトナ・ゴールデンパッドへ換装(前後)
これで完璧っすね!ガチ効ブレーキっす!
2.リア・サスペンション強化
搭乗者の重さがネックなのは分かっております(爆)、でもフワフワは浮「っす~
●WP・VAPタイプサスペンションへ換装
安価にバッチリ!少々滑っても問題なくなった~
3.ハンドル変更
ちょっと高めだったのよね~(ほんの少しだけど
●イージーフィットバーLOWタイプに換装
唐ウれた時の修理で交換したけど、その後あんまり乗ってないので効果は・・・
4.その他
●デイトナ・エンジンガード(スライダー)
これのおかげで傷が少なく済んだと思われます~
●デイトナ・ブラストバリアー+ガーニッシュフェイス
高速巡航時に防風効果が多少あると良いのですが。どうなんでしょう?
●ハリケーン・タンデムグリップ
まあ、意味はないんですけど・・・(笑
●フロムネイバー・LEDテールランプ
始動時のバッテリー負荷抑制には効果あるとは思うんですけど・・
●エンジンオイル:カワサキelfヴァンヴェール冴速
●オイルフィルター:デイトナ
やっぱグリーンはキレイね~(爆
(垂れると目立つけどね
●イリジウムプラグ:NGK CR9EIX
始動性の向上を目指しましたが~
良くはなってると思いますけど、新品プラグならノーマルでも同じ可能性が(笑
細かいところはまだありますけど、大きくはこんな所かな~
ステップ位置とか排気系とか気になってるところはまだあるんですけど~
まずはタイヤ交換しないとな~
フロントのヒビとリアの段減りがちょっとヤバイ感じなんですよね・・
乗れるようになったら、速攻で交換しにいかねば!
やっぱラジアル?
春先に出るα-13とか入れちゃおうかな <いらないと思う(爆