今日は良いお天気でしたな~
天気良かったら洗車しようと思ってたんですけど、明日は雨の予報・・・
止めました。
だもんで、先日集めたボルトくん達を使って補修に入りました~
まずは現状↓
ガッツリ錆びてますな~
他がキレイな状態なせいか、よく目立ちます・・
7mmのヘットなんですけど、このままサビが進むとナメて抜けなくなる可能性が・・
交換いたしました↓
鉄六角穴付ボルト クロメートを使いました。
ホントは六角ボルト全ねじの方を使いたかったんですけど、ボルトに合う3/8のビットが無かったのよね~
トルクレンチを使うためにヘックスの方にしました。
ヘックスは穴部分から錆びる事があるので嫌なんですけどね~
外したボルトはネジ部は意外と大丈夫そう↓
よく分からないんですけどユニクロメッキかな?
頭部のメッキが弱くて錆びちゃったのかもしれませんね~
ビビリな僕は純正ボルトも取り寄せ中なんですけど(;^_^A
とりあえず今回の交換で大丈夫そうなんで、届いてもそのままにしておく予定。
そうそう、ドレンからオイルの滲みが出てました・・・
しょうがないので23N・mでちょい強めに締め直しておきました(泣
大丈夫かな?
天気良かったら洗車しようと思ってたんですけど、明日は雨の予報・・・
止めました。
だもんで、先日集めたボルトくん達を使って補修に入りました~
まずは現状↓
ガッツリ錆びてますな~
他がキレイな状態なせいか、よく目立ちます・・
7mmのヘットなんですけど、このままサビが進むとナメて抜けなくなる可能性が・・
交換いたしました↓
鉄六角穴付ボルト クロメートを使いました。
ホントは六角ボルト全ねじの方を使いたかったんですけど、ボルトに合う3/8のビットが無かったのよね~
トルクレンチを使うためにヘックスの方にしました。
ヘックスは穴部分から錆びる事があるので嫌なんですけどね~
外したボルトはネジ部は意外と大丈夫そう↓
よく分からないんですけどユニクロメッキかな?
頭部のメッキが弱くて錆びちゃったのかもしれませんね~
ビビリな僕は純正ボルトも取り寄せ中なんですけど(;^_^A
とりあえず今回の交換で大丈夫そうなんで、届いてもそのままにしておく予定。
そうそう、ドレンからオイルの滲みが出てました・・・
しょうがないので23N・mでちょい強めに締め直しておきました(泣
大丈夫かな?