ライコさんとか大手バイク用品量販店に行った時に一番思うこと~
「駐車場に止めてあるバイクってほとんど大型だな~
輸入車や逆輸入車とかいっぱい、高そうだな~」って。
↑こんなバケモノも居たりしますからね~
大型自動二輪免許も教習所で手軽に取得出来るようになったのもあるでしょうし、小排気量のラインアップがイマイチってのもあるでしょうね~
旧車と比べると最近の大型バイクは軽くなってるし、取り扱いも昔よりは楽なのかな?
中排気量以下に乗ってる人は趣味というより足として使ってる人が多いから、用品店にはあまり出入りしないのかもしれませんけどね~
アオちゃん(BALIUS2)で行くと変に目立ってる気がする(笑
乗ってる人が横にでかいから目立ってる可能性も(爆
個人的には250cc~400ccって使い勝手良いと思うんですけどね、BALIUSシリーズが使いやすいかと言う問題は別として(爆
意外と少ないんですよね~
大型バイクのメリットってなんでしょう?、素人考えなんすけど
1.余裕あるトルク・パワーで低回転でも走りやすい。
2.エンジン運用に余裕が出て長持ちする。
3.低回転で走れるので振動少なくて長距離が楽。
4.車格が大きく目立つので接触事故になりづらい。
5.輸入車などラインアップが多く選べる。
6.カスタムパーツ等のラインアップが豊富。
7.大型に乗ってるんだぞと満足出来る(爆
最後のは冗談ですけど、こんな感じなんすかね?
BALIUS2に乗ってる身としては1~3番目は超羨ましいっすね、グイングイン回って楽しいエンジンですけど、余裕は無い感じっすもん。
高速道路とかだと楽なんだろうな~って思いますよ。アオちゃんだと結構回さないと100km/h巡航だと8000回転以上だからな~
重量の問題さえなければ(あと置くところの問題も、お金の問題も)、600~800ccくらいって魅力的っすね~
って事でKawasakiさんの各モデルの重量を調べてみました。(たぶん装備重量だと思うんですけど)
Ninja ZX-14R・・・・265kg
Ninja ZX-6R・・・・・194kg
Ninja 400R・・・・・・203kg
Ninja 250・・・・・・・172kg
ZRX1200 DAEG・・・246kg
Z1000・・・・・・・・・・・218kg
Z800・・・・・・・・・・・・229kg
Z250・・・・・・・・・・・・168kg
BALIUS2・・151kg(乾燥なんで装備重量は170kg強かな?)
アオちゃんも250ccの割に重い方だと思ったんですけどNinja250とはあんまり変わらない感じないすね!?
大型はやっぱりケッコウ重いんですね、6Rは軽いけど特殊なバイクですもんね(笑
ハーレーとかビューエルとか14Rよりも重いのかしらん?
バイクの場合は総重量よりもバランス取った時の重量感の方が重要だとは思うんですけど、この差は大きいな~
転けたら起こせたとしても腰が・・・椎間板の出っ張り増えそうな気が・・・
まあ、体調的にも、置き場所的にも、金銭的にも(←これ一番大きい)指をくわえて見てるしかないんですけどね~(爆
ってかアオちゃん最強!(ちょっとムリ有るけど(爆
「駐車場に止めてあるバイクってほとんど大型だな~
輸入車や逆輸入車とかいっぱい、高そうだな~」って。
↑こんなバケモノも居たりしますからね~
大型自動二輪免許も教習所で手軽に取得出来るようになったのもあるでしょうし、小排気量のラインアップがイマイチってのもあるでしょうね~
旧車と比べると最近の大型バイクは軽くなってるし、取り扱いも昔よりは楽なのかな?
中排気量以下に乗ってる人は趣味というより足として使ってる人が多いから、用品店にはあまり出入りしないのかもしれませんけどね~
アオちゃん(BALIUS2)で行くと変に目立ってる気がする(笑
乗ってる人が横にでかいから目立ってる可能性も(爆
個人的には250cc~400ccって使い勝手良いと思うんですけどね、BALIUSシリーズが使いやすいかと言う問題は別として(爆
意外と少ないんですよね~
大型バイクのメリットってなんでしょう?、素人考えなんすけど
1.余裕あるトルク・パワーで低回転でも走りやすい。
2.エンジン運用に余裕が出て長持ちする。
3.低回転で走れるので振動少なくて長距離が楽。
4.車格が大きく目立つので接触事故になりづらい。
5.輸入車などラインアップが多く選べる。
6.カスタムパーツ等のラインアップが豊富。
7.大型に乗ってるんだぞと満足出来る(爆
最後のは冗談ですけど、こんな感じなんすかね?
BALIUS2に乗ってる身としては1~3番目は超羨ましいっすね、グイングイン回って楽しいエンジンですけど、余裕は無い感じっすもん。
高速道路とかだと楽なんだろうな~って思いますよ。アオちゃんだと結構回さないと100km/h巡航だと8000回転以上だからな~
重量の問題さえなければ(あと置くところの問題も、お金の問題も)、600~800ccくらいって魅力的っすね~
って事でKawasakiさんの各モデルの重量を調べてみました。(たぶん装備重量だと思うんですけど)
Ninja ZX-14R・・・・265kg
Ninja ZX-6R・・・・・194kg
Ninja 400R・・・・・・203kg
Ninja 250・・・・・・・172kg
ZRX1200 DAEG・・・246kg
Z1000・・・・・・・・・・・218kg
Z800・・・・・・・・・・・・229kg
Z250・・・・・・・・・・・・168kg
BALIUS2・・151kg(乾燥なんで装備重量は170kg強かな?)
アオちゃんも250ccの割に重い方だと思ったんですけどNinja250とはあんまり変わらない感じないすね!?
大型はやっぱりケッコウ重いんですね、6Rは軽いけど特殊なバイクですもんね(笑
ハーレーとかビューエルとか14Rよりも重いのかしらん?
バイクの場合は総重量よりもバランス取った時の重量感の方が重要だとは思うんですけど、この差は大きいな~
転けたら起こせたとしても腰が・・・椎間板の出っ張り増えそうな気が・・・
まあ、体調的にも、置き場所的にも、金銭的にも(←これ一番大きい)指をくわえて見てるしかないんですけどね~(爆
ってかアオちゃん最強!(ちょっとムリ有るけど(爆