さてさて、昨日無事取付が完了したETCのテストに行って参りました~
でもって、いつものコースで湾岸道路へ~
日曜日の交通量が少ない首都高湾岸線でテストを行うことに。っても何の問題もないとは思うんですけどね(笑
初めての機械って、なんでも最初に使うときドキドキするじゃないですか~
ライコさん脇から湾岸道路に入って新木場第二入り口から首都高湾岸線にゲートイン。
ドキドキしながらETC専用レーンへ~もちろん徐行~
すーっと前へ出て行くとゲートがパカって!開きましたよ~(^。^)v
そりゃそうなんですけどね(爆
そのまま問題もなくコースイン!
周りの車はだいたいぬわわkm/h巡航なんで、加速しつつアオちゃん(BALIUS2)の速度を上げてゆきます。
まあ、ぬわわkm/hなら問題ないっすね~
ちょいと風の抵抗は厳しくなってきますけど、それほど気に病むほどではないです。
ただし振動が・・・
グリップ、ステップ、シートがマッサージ機状態になりますな(笑
巡航するなら、ぬわわkm/hが限界かも、それ以上だとマッサージ機が壊れそうな感じ(爆
今回はETCのテストが目的なんで、これで終わらせて帰っても良かったんですけど、そのまま調子に乗って千葉方面へゴー!(笑
湾岸市川で料金所抜けて、木更津方面へ突入!
先日下道で行った市原出口で降りました。なんで市原で降りたかと言いますと~
燃料切れ・・・サービスエリアは、まだ先・・
燃費計算だと後50km以上は走れる計算なんだけど、念のため降りてGSを探す事にしました。
I.C.降りたらGSすぐ有った・・(笑
直ぐ横にあったローソン市原インター店でエビアン買って一服休憩

なんか、のどかな風景が広がってる~
GSは逆車線なんでしばらく進んでグルッと回って給油。
2013/08/04
積算:13,994.2km
給油:9.70L
走行:201.9km
燃費:20.81km/L
通算燃費:19.74km/L
やっぱり6速6千回転(70~80km/h)くらいの巡航の方が燃費良いですね~
今回は後半が6速8千5百~9千回転(よわ~ぬわわkm/h)くらいですから落ちましたね。
そんじゃ帰るかってことで市原I.C.から再びゲートイン(帰り下道だと渋滞ヤバそうなんで
蘇我辺りまでは順調にカッ飛べたんですけど、渋滞開始・・下がダメなら当然上もダメなのね・・・(泣
しょうがないのでスリ抜け大会。下道と比べると道幅広いから緊張感は少なめっす。40~60km/h巡航な感じで~
往きと同じ道でも良かったんですけど、千葉西から小松川線方面へ転進して錦糸町出口へ
無事、一般道に復帰いたしました~
途中、2回ほど事故現場に遭遇。両方ともバイクと車の事故みたいだった。
高速は下道と比べると危険度大幅アップっす。どちらが悪くてもバイクの方が被害大きくなりますからね~
気をつけねば!
ETCスルーテスト完了!
新木場第二→東関道 ¥700
湾岸市川→市原 ¥750(¥300割引)
市原→千葉西 ¥550(¥150割引)
船橋本線登り ¥200
合 計¥2,200
走行距離(日算) 123.1km
テストって割には高いな~やっぱ遠く行くときと急ぎの時だけだな
感想:ETCったら楽すぎ!高速道路楽しすぎ!
今度はもう少し早く出て木更津辺りで降りて、外房クネクネ道でも走りたいな~
でもって、いつものコースで湾岸道路へ~
日曜日の交通量が少ない首都高湾岸線でテストを行うことに。っても何の問題もないとは思うんですけどね(笑
初めての機械って、なんでも最初に使うときドキドキするじゃないですか~
ライコさん脇から湾岸道路に入って新木場第二入り口から首都高湾岸線にゲートイン。
ドキドキしながらETC専用レーンへ~もちろん徐行~
すーっと前へ出て行くとゲートがパカって!開きましたよ~(^。^)v
そりゃそうなんですけどね(爆
そのまま問題もなくコースイン!
周りの車はだいたいぬわわkm/h巡航なんで、加速しつつアオちゃん(BALIUS2)の速度を上げてゆきます。
まあ、ぬわわkm/hなら問題ないっすね~
ちょいと風の抵抗は厳しくなってきますけど、それほど気に病むほどではないです。
ただし振動が・・・
グリップ、ステップ、シートがマッサージ機状態になりますな(笑
巡航するなら、ぬわわkm/hが限界かも、それ以上だとマッサージ機が壊れそうな感じ(爆
今回はETCのテストが目的なんで、これで終わらせて帰っても良かったんですけど、そのまま調子に乗って千葉方面へゴー!(笑
湾岸市川で料金所抜けて、木更津方面へ突入!
先日下道で行った市原出口で降りました。なんで市原で降りたかと言いますと~
燃料切れ・・・サービスエリアは、まだ先・・
燃費計算だと後50km以上は走れる計算なんだけど、念のため降りてGSを探す事にしました。
I.C.降りたらGSすぐ有った・・(笑
直ぐ横にあったローソン市原インター店でエビアン買って一服休憩

なんか、のどかな風景が広がってる~
GSは逆車線なんでしばらく進んでグルッと回って給油。
2013/08/04
積算:13,994.2km
給油:9.70L
走行:201.9km
燃費:20.81km/L
通算燃費:19.74km/L
やっぱり6速6千回転(70~80km/h)くらいの巡航の方が燃費良いですね~
今回は後半が6速8千5百~9千回転(よわ~ぬわわkm/h)くらいですから落ちましたね。
そんじゃ帰るかってことで市原I.C.から再びゲートイン(帰り下道だと渋滞ヤバそうなんで
蘇我辺りまでは順調にカッ飛べたんですけど、渋滞開始・・下がダメなら当然上もダメなのね・・・(泣
しょうがないのでスリ抜け大会。下道と比べると道幅広いから緊張感は少なめっす。40~60km/h巡航な感じで~
往きと同じ道でも良かったんですけど、千葉西から小松川線方面へ転進して錦糸町出口へ
無事、一般道に復帰いたしました~
途中、2回ほど事故現場に遭遇。両方ともバイクと車の事故みたいだった。
高速は下道と比べると危険度大幅アップっす。どちらが悪くてもバイクの方が被害大きくなりますからね~
気をつけねば!
ETCスルーテスト完了!
新木場第二→東関道 ¥700
湾岸市川→市原 ¥750(¥300割引)
市原→千葉西 ¥550(¥150割引)
船橋本線登り ¥200
合 計¥2,200
走行距離(日算) 123.1km
テストって割には高いな~やっぱ遠く行くときと急ぎの時だけだな
感想:ETCったら楽すぎ!高速道路楽しすぎ!

今度はもう少し早く出て木更津辺りで降りて、外房クネクネ道でも走りたいな~