先日「FRANDO」さんのラジャ唐ノついて書きましたけど、
どうやら、僕はブレーキに拘るタイプの様ですな(笑
調べたらキャリパーも性能良いのを出してるんすな。お国では実際にレースにも使ってるみたい。
もちろんbremboさんの40mmと互換性ありだそうっすね。
このHF-6ってモデルはbremboさんのキャスティングキャリパーと同等なんでしょうかね~?
ピストン径も同じでパッドも共通らしいっす。
パッと見ですけど、なんか本家より仕上げが良いような気が・・・(笑
このタイプで市価は1諭吉くらい。
でもって直押しレーシングタイプも
HF-8ってモデルっすな、こっちは本家レーシングタイプとはだいぶ違う感じ。
CNC鍛造の直押しタイプらしいっすね。ピストン径も同じっす。
こっちのタイプでも市価は1諭吉1一葉って所。
ピストン径が同じでパッドも同じ、キャリパー剛性が同じだったら、基本的にブレーキの効きは同じって考えで合ってる?
もちろんフルードの通過経路の誤差はあるでしょうけどね
って、ことは~!
今付いてるNSR250R MC21用キャリパーに拘るより
FRANDOさんのキャリパーを↓アクティブさんのキャリパーサメ[トで付けて
↓デイトナ・ニッシンさんのラジャ塔モ17につなぐ
この方が強力かつコントロールしやすいブレーキになるのでは!?
ニッシンさんのスイッチはャ燈tけできるコネクタだし!
他人と違うことやるのが大好きな僕としては、カナリそそられるアッセンブルっす~
でも、この組合せだとしても、結構な額がかかるのね・・・
向きが合うバンジョーとか長さ合わせたメッシュホースとかを入れると・・・
宝くじ当たらないかな!(爆
NSR250R MC21キャリパー+純正マスターでも充分満足なんですけどね(笑
どうやら、僕はブレーキに拘るタイプの様ですな(笑
調べたらキャリパーも性能良いのを出してるんすな。お国では実際にレースにも使ってるみたい。
もちろんbremboさんの40mmと互換性ありだそうっすね。
このHF-6ってモデルはbremboさんのキャスティングキャリパーと同等なんでしょうかね~?
ピストン径も同じでパッドも共通らしいっす。
パッと見ですけど、なんか本家より仕上げが良いような気が・・・(笑
このタイプで市価は1諭吉くらい。
でもって直押しレーシングタイプも
HF-8ってモデルっすな、こっちは本家レーシングタイプとはだいぶ違う感じ。
CNC鍛造の直押しタイプらしいっすね。ピストン径も同じっす。
こっちのタイプでも市価は1諭吉1一葉って所。
ピストン径が同じでパッドも同じ、キャリパー剛性が同じだったら、基本的にブレーキの効きは同じって考えで合ってる?
もちろんフルードの通過経路の誤差はあるでしょうけどね
って、ことは~!
今付いてるNSR250R MC21用キャリパーに拘るより
FRANDOさんのキャリパーを↓アクティブさんのキャリパーサメ[トで付けて
↓デイトナ・ニッシンさんのラジャ塔モ17につなぐ
この方が強力かつコントロールしやすいブレーキになるのでは!?
ニッシンさんのスイッチはャ燈tけできるコネクタだし!
他人と違うことやるのが大好きな僕としては、カナリそそられるアッセンブルっす~
でも、この組合せだとしても、結構な額がかかるのね・・・
向きが合うバンジョーとか長さ合わせたメッシュホースとかを入れると・・・
宝くじ当たらないかな!(爆
NSR250R MC21キャリパー+純正マスターでも充分満足なんですけどね(笑