今から20年以上前のお話なんですけど~
当時、社会人になったばっかりの頃、同じ部署の先輩社員(♂3年先輩)がおりまして、この人がバイク乗りでした(TZR250)。
その御方、しょっちゅう朝寝坊、遅刻の常連さん。
でもって、遅刻ギリギリの時には間に合わせる為、駅までバイクでカッ飛んで行く訳です。
寝坊して慌ててますから、お約束の事故・・・
会社では勿論バイク通勤禁止なんすけど、短期間で2回も事故ってた
上司の差配で大事にはならなかったっすけど、少人数の部署(4人)だったんで、だいぶ迷惑を被りました・・・
それから、一緒にバンドやってたお仲間さん(ギター担当)。
学生時代からバイクに乗り始めて、社会人になっても乗ってた(GS250FW)
でもって就職してから数ヶ月、やってしまいました。バイク事故で利き腕の右腕骨折。
お仕事はグラフィック・デザイナー・・・
完治するまでしばらくは電話番だったそうです・・
バイクと言う乗り物は、やっぱり危険と隣り合わせで有ることは否めませんよね~
社会人だと、下手をすると一生を棒に振りかねない事態にもなりかねない・・
気をつけて安全運転していれば事故に遭遇する確率は車同様に下がるとは思うのですが、そこは外装に守られた乗り物と裸同様で走る乗り物の差がありますからね~
車だと「バンパー凹みました」程度の事故でも、バイクなら「人身事故」になりかねない。
趣味性の強い乗り物だからこそ、一層気をつけねばと思う今日この頃っす。
最近よく見るビックスクーターでの二人乗り。
後ろに乗ってる女の子がオワンかぶって軽装。見てるとチョット浮「です。事故ったらリアシートに乗ってる方は間違いなく飛ばされますからね~
それに比べて大型バイクでタンデムされてるちょっとご年配の方々は、重装備な場合が多いですね
ちゃんとリスクを分かってバイクに乗ってる様な感じ。
ちょっとご年配に成りつつある(笑)僕的には、こちらを見習いたい限りっす。
でも、アオちゃん(BALIUS2)にまたがると、アドレナリン出てアクセル・ワイドオープンしちゃうんですよね~(;^_^A
当時、社会人になったばっかりの頃、同じ部署の先輩社員(♂3年先輩)がおりまして、この人がバイク乗りでした(TZR250)。
その御方、しょっちゅう朝寝坊、遅刻の常連さん。
でもって、遅刻ギリギリの時には間に合わせる為、駅までバイクでカッ飛んで行く訳です。
寝坊して慌ててますから、お約束の事故・・・
会社では勿論バイク通勤禁止なんすけど、短期間で2回も事故ってた
上司の差配で大事にはならなかったっすけど、少人数の部署(4人)だったんで、だいぶ迷惑を被りました・・・
それから、一緒にバンドやってたお仲間さん(ギター担当)。
学生時代からバイクに乗り始めて、社会人になっても乗ってた(GS250FW)
でもって就職してから数ヶ月、やってしまいました。バイク事故で利き腕の右腕骨折。
お仕事はグラフィック・デザイナー・・・
完治するまでしばらくは電話番だったそうです・・
バイクと言う乗り物は、やっぱり危険と隣り合わせで有ることは否めませんよね~
社会人だと、下手をすると一生を棒に振りかねない事態にもなりかねない・・
気をつけて安全運転していれば事故に遭遇する確率は車同様に下がるとは思うのですが、そこは外装に守られた乗り物と裸同様で走る乗り物の差がありますからね~
車だと「バンパー凹みました」程度の事故でも、バイクなら「人身事故」になりかねない。
趣味性の強い乗り物だからこそ、一層気をつけねばと思う今日この頃っす。
最近よく見るビックスクーターでの二人乗り。
後ろに乗ってる女の子がオワンかぶって軽装。見てるとチョット浮「です。事故ったらリアシートに乗ってる方は間違いなく飛ばされますからね~
それに比べて大型バイクでタンデムされてるちょっとご年配の方々は、重装備な場合が多いですね
ちゃんとリスクを分かってバイクに乗ってる様な感じ。
ちょっとご年配に成りつつある(笑)僕的には、こちらを見習いたい限りっす。
でも、アオちゃん(BALIUS2)にまたがると、アドレナリン出てアクセル・ワイドオープンしちゃうんですよね~(;^_^A