なんか今日は東京大停電があったみたいっすな、無人変電所の地下施設火災が原因?
東京も昔は落雷で停電とかしょっちゅう有ったけどね、最近はメッキリ減ってるイメージ
出火原因がスマホだったらワロエナイwww
うちの辺りも会社の周りも全然大丈夫だったんで気がつかなかったっすけど、システムベンダーさんからの電話で分かったっすわ。
まあ、停電したら電気消えるだろうし、UPSがビービー鳴るだろうから気がつくと思うけどね~
僕は強力フラッシュライトを常に持ち歩いてるからあわてる事は無いっす(^_^)v
っと、明かりが点いて無かったとしても、お腹は減りますわな(笑

昨日に引き続きお魚っす、紅鮭塩焼き定食!
朝の寒さだと独り鍋も良いな~っと思ってましたけど、昼間は結構暖かかったですからね、
やっぱりお魚さんが丁度ウマウマな感じっしたわ~
ホント日本人で良かった、白いご飯と焼き魚、もうね、止められません(笑
美味しい物を美味しく食べられる幸せ噛みしめましょうね~
さて、最近の一番のお楽しみ「次期主力戦闘機トライアル」のお時間っす(笑
予算確保の財源すら決まってないのにね、
まるでどこかの政府みたい(爆
スペック厨の私、気になる項目を抜き出して比較表作ってみたっす。
同じクラスとはいえ、方向性が違うバイク達なんで比較する意味はあんまし無いですし、バイクって実際に乗ってみないと相性は分からないですけどね~
↓クリックすると大きくなります。

XSR900は同じクラスでは無いと思うので参考値ですな、
一番排気量が大きいNC君、エンジン音でそうかな?っと思ってたけどかなりロングストロークなのね、車重も重いし出力も一段落ちますけどトルクフルなエンジンである意味楽しそう。
教習車もそうでしたけど低速でボコボコ言うのはこの辺りが要因ですかね、
一番排気量が小さいSV君が高出力ってのもなんかSUZUKIっぽい感じっすな(笑
昔ながらのスタイルでアンコ抜き風シートの為かシート高も低くて乗りやすそう。
諸元には無いけど、車体幅もV型ならではの細さなんでしょうね、
個人的に一番気になってた車重はやっぱりMT-07の圧勝なんですね~
ABS付だともう少し重たくなりますけど、それでも軽いってのはスゴイ。
MT君は足つきが良いとの評判ですけど、シート高は一番高い、タンクやシートの絞り込み方が上手なんでしょうね~
比較的大柄に見えるんだけど、サイズ的にはコンパクト。お尻の上がり具合とリアタイヤのサイズで大きく見えるのかな?
一概には言えないでしょうけど、MT-07のフロントは随分と立ってるんですね、
軽い車重と相まって街中での小回り性能に振った感じなのかな?
名栗湖みたいな低速コーナーの連続は楽しそうですね~
新型Ninja650君、現行モデルと比べて大きくなったってお話ですけど、サイズ的にはコンパクトなんですね、
現行モデルも650→400のスケールダウンじゃなくて400→650のスケールアップって感じのサイズですもんね、
現行のイメージを踏襲してくれてれば好印象なんだけどね、
勿論、数値だけじゃ分からない世界なのは重々承知しておりますが~
こういう机上論を繰り広げてる時が絶対的に楽しい!(笑
最終的には「一番乗りたいバイクを買う!」って結論に至ると思うんですけどね、そこまで至る道のりもまた楽しいのよね、
BALIUS2購入時は元々「乗りたかった」ってのが最大の理由でしたけど、対抗馬の少なさで選択の余地自体が少なかったっすからな~
今回はお楽しみ時間を長く取れそうなんで、非常に嬉しいっす~
東京も昔は落雷で停電とかしょっちゅう有ったけどね、最近はメッキリ減ってるイメージ
出火原因がスマホだったらワロエナイwww
うちの辺りも会社の周りも全然大丈夫だったんで気がつかなかったっすけど、システムベンダーさんからの電話で分かったっすわ。
まあ、停電したら電気消えるだろうし、UPSがビービー鳴るだろうから気がつくと思うけどね~
僕は強力フラッシュライトを常に持ち歩いてるからあわてる事は無いっす(^_^)v
っと、明かりが点いて無かったとしても、お腹は減りますわな(笑

昨日に引き続きお魚っす、紅鮭塩焼き定食!
朝の寒さだと独り鍋も良いな~っと思ってましたけど、昼間は結構暖かかったですからね、
やっぱりお魚さんが丁度ウマウマな感じっしたわ~
ホント日本人で良かった、白いご飯と焼き魚、もうね、止められません(笑
美味しい物を美味しく食べられる幸せ噛みしめましょうね~
さて、最近の一番のお楽しみ「次期主力戦闘機トライアル」のお時間っす(笑
予算確保の財源すら決まってないのにね、
まるでどこかの政府みたい(爆
スペック厨の私、気になる項目を抜き出して比較表作ってみたっす。
同じクラスとはいえ、方向性が違うバイク達なんで比較する意味はあんまし無いですし、バイクって実際に乗ってみないと相性は分からないですけどね~
↓クリックすると大きくなります。

XSR900は同じクラスでは無いと思うので参考値ですな、
一番排気量が大きいNC君、エンジン音でそうかな?っと思ってたけどかなりロングストロークなのね、車重も重いし出力も一段落ちますけどトルクフルなエンジンである意味楽しそう。
教習車もそうでしたけど低速でボコボコ言うのはこの辺りが要因ですかね、
一番排気量が小さいSV君が高出力ってのもなんかSUZUKIっぽい感じっすな(笑
昔ながらのスタイルでアンコ抜き風シートの為かシート高も低くて乗りやすそう。
諸元には無いけど、車体幅もV型ならではの細さなんでしょうね、
個人的に一番気になってた車重はやっぱりMT-07の圧勝なんですね~
ABS付だともう少し重たくなりますけど、それでも軽いってのはスゴイ。
MT君は足つきが良いとの評判ですけど、シート高は一番高い、タンクやシートの絞り込み方が上手なんでしょうね~
比較的大柄に見えるんだけど、サイズ的にはコンパクト。お尻の上がり具合とリアタイヤのサイズで大きく見えるのかな?
一概には言えないでしょうけど、MT-07のフロントは随分と立ってるんですね、
軽い車重と相まって街中での小回り性能に振った感じなのかな?
名栗湖みたいな低速コーナーの連続は楽しそうですね~
新型Ninja650君、現行モデルと比べて大きくなったってお話ですけど、サイズ的にはコンパクトなんですね、
現行モデルも650→400のスケールダウンじゃなくて400→650のスケールアップって感じのサイズですもんね、
現行のイメージを踏襲してくれてれば好印象なんだけどね、
勿論、数値だけじゃ分からない世界なのは重々承知しておりますが~
こういう机上論を繰り広げてる時が絶対的に楽しい!(笑
最終的には「一番乗りたいバイクを買う!」って結論に至ると思うんですけどね、そこまで至る道のりもまた楽しいのよね、
BALIUS2購入時は元々「乗りたかった」ってのが最大の理由でしたけど、対抗馬の少なさで選択の余地自体が少なかったっすからな~
今回はお楽しみ時間を長く取れそうなんで、非常に嬉しいっす~