昨日ほどじゃないけど、今日も暖かかったっすな、天気予報によると明日はまた夏日な模様。
スーツの上着をどうしようかって感じで困りますね~
まあ汗かきな僕でも大汗かくほどじゃないからいいけどね、
なんだか最近、お疲れ気味、慢性寝不足な感じもあるし、
考えたら、9・10日の久々連休の時から朝寝坊してないんだよね、教習所通いで休息も足りてないのかな?
せめてパワーだけでも付けておきますかね~
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もろみチキン炭火焼き定食!
バジルチキンサラダと超迷ったんすけどね、こっちの方が力つきそうだった故、
しっかし、毎日々々大盛りご飯なんだけど、体重増えませんな、
和食定食恐るべし! 生活習慣って大事なのね~
バイク系ニュースサイトみてたら、気になるニュース、
日本GPの時、ワイン師匠、モテギで逮捕されちゃったんですってね、交通トラブルで暴行容疑?、無免許運転?
どうやら接触事故を起こしたのが無免許のレミー君、相手の胸ぐらつかんで暴行容疑がパパ・ワインさんみたい、親子揃って・・・
レジェンド・ワイン師匠、10日間拘留ですって、捕まえてやるなよ(笑
さて、昨日ちょろっと書きましたけど、「ブレーキ周りをいじりたいからABSはNO!」って件、
別にbrembo厨だとかって訳じゃ無いんですけどね~
欧州でABSが義務化されるのって来年辺りからでしたっけ?
安全性考えればABSの優位性は間違い無いっすけどね、ちょっと「余計なお世話」感あるよね
ミドルクラスのバイクって、コストダウンの為なのか、上位リッタークラスと比べるとパーツ設定がイマイチって感じ、
キャリパーも片押2ャbトのダブルだったりね、NCはシングルでしたっけ?、MTシリーズは結構良いの付けてるね
頭一つ抜け出してるMT-07君に採用されてるのは↓
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これって住友MOS(モノブロック)キャリパーですよね?
だとしたら対向4ャbドだしキャリパー自体にはなんの不満もありませんな
上位のMT-09みたいにラジアルマウントじゃないけど、モノブロックなら剛性も高そうだしね
じゃあ、ブレーキラインを変更しなくて良いんじゃね?という話なんすけどね、
ほら、BALIUS2に↓これ付けて、コントロール性が超良かったじゃないっすか、
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ヤマンボのΦ16mmセミラジアルマスター君ね、R1用だっけ?
写真で見る限りMT-07のFブレーキマスターは横型、ピストン径は分かんないけど
「次期主力戦闘機トライアル」に参加してる他のバイクもたぶん横型
使ってみてタッチ良好なら良いんだけど、フニャッとしてたらホースとマスターは交換したいところ、
あくまでも「しばらく使ってみてから」のお話だけどね、
純正のマスターピストン径が分かんないとどうにもならないけど、↑のR1用が使えると嬉しい、もっと大きな径の場合はニッシンのラジアルかセミラジアル、
本家bremboさんは油圧スイッチだから嫌い、
ブレーキラインの変更は命に関わるからプロに任せるのが吉なんすけどね、この辺りをチマチマいじるの大好物(笑
ABSはプロでもミスる事あるみたいだから素人はいじらない前提だと思うわ、
だもんで無印が良いな~ってなってる訳なんですよね~
まあ、実際に乗り換えるときはABSにするかもですけどね、
ってか、まだ免許も取得完了してないんだから、そっち早くしろ!ってね(笑
「絵に描いた餅」「取らぬ狸の皮算用」(爆
だって、妄想してるの楽しいんだもん!
スーツの上着をどうしようかって感じで困りますね~
まあ汗かきな僕でも大汗かくほどじゃないからいいけどね、
なんだか最近、お疲れ気味、慢性寝不足な感じもあるし、
考えたら、9・10日の久々連休の時から朝寝坊してないんだよね、教習所通いで休息も足りてないのかな?
せめてパワーだけでも付けておきますかね~
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もろみチキン炭火焼き定食!
バジルチキンサラダと超迷ったんすけどね、こっちの方が力つきそうだった故、
しっかし、毎日々々大盛りご飯なんだけど、体重増えませんな、
和食定食恐るべし! 生活習慣って大事なのね~
バイク系ニュースサイトみてたら、気になるニュース、
日本GPの時、ワイン師匠、モテギで逮捕されちゃったんですってね、交通トラブルで暴行容疑?、無免許運転?
どうやら接触事故を起こしたのが無免許のレミー君、相手の胸ぐらつかんで暴行容疑がパパ・ワインさんみたい、親子揃って・・・
レジェンド・ワイン師匠、10日間拘留ですって、捕まえてやるなよ(笑
さて、昨日ちょろっと書きましたけど、「ブレーキ周りをいじりたいからABSはNO!」って件、
別にbrembo厨だとかって訳じゃ無いんですけどね~
欧州でABSが義務化されるのって来年辺りからでしたっけ?
安全性考えればABSの優位性は間違い無いっすけどね、ちょっと「余計なお世話」感あるよね
ミドルクラスのバイクって、コストダウンの為なのか、上位リッタークラスと比べるとパーツ設定がイマイチって感じ、
キャリパーも片押2ャbトのダブルだったりね、NCはシングルでしたっけ?、MTシリーズは結構良いの付けてるね
頭一つ抜け出してるMT-07君に採用されてるのは↓
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これって住友MOS(モノブロック)キャリパーですよね?
だとしたら対向4ャbドだしキャリパー自体にはなんの不満もありませんな
上位のMT-09みたいにラジアルマウントじゃないけど、モノブロックなら剛性も高そうだしね
じゃあ、ブレーキラインを変更しなくて良いんじゃね?という話なんすけどね、
ほら、BALIUS2に↓これ付けて、コントロール性が超良かったじゃないっすか、
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ヤマンボのΦ16mmセミラジアルマスター君ね、R1用だっけ?
写真で見る限りMT-07のFブレーキマスターは横型、ピストン径は分かんないけど
「次期主力戦闘機トライアル」に参加してる他のバイクもたぶん横型
使ってみてタッチ良好なら良いんだけど、フニャッとしてたらホースとマスターは交換したいところ、
あくまでも「しばらく使ってみてから」のお話だけどね、
純正のマスターピストン径が分かんないとどうにもならないけど、↑のR1用が使えると嬉しい、もっと大きな径の場合はニッシンのラジアルかセミラジアル、
本家bremboさんは油圧スイッチだから嫌い、
ブレーキラインの変更は命に関わるからプロに任せるのが吉なんすけどね、この辺りをチマチマいじるの大好物(笑
ABSはプロでもミスる事あるみたいだから素人はいじらない前提だと思うわ、
だもんで無印が良いな~ってなってる訳なんですよね~
まあ、実際に乗り換えるときはABSにするかもですけどね、
ってか、まだ免許も取得完了してないんだから、そっち早くしろ!ってね(笑
「絵に描いた餅」「取らぬ狸の皮算用」(爆
だって、妄想してるの楽しいんだもん!