リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

そうだよねぇって感じ

2020-12-15 20:23:00 | XSR900
今朝方は超冷え込みましたねぇ横浜では初降雪も観測されたみたいだし、ちゃんとお布団かぶってたのに寒くて目が覚めましたわ、とうとう本格的な冬本番って感じっすな~
日中も青空だったけど気温は上がってこない感じねぇ、今日から冬コート出動しておいて良かったっすわ、地下鉄内は暑かったけどね(^_^;)
公共施設は気温じゃ無くてみんなの服装で暖房温度設定してくれると助かるんだけどな~、中には冷え性の人も居るから難しい所よねぇ・・

皮下脂肪減っても変わらぬ体感温度にも負けず!内臓脂肪減ったらもう少し楽になるのかなっとのジレンマにも負けない!強いリバウンド抑制力作り!
冬場は温かいご飯美味しいから食べちゃうのよねぇ、一年中美味しいけど(笑

明太ャeトの鰯フライ定食!withひと口カレー!
いかん!期間限定メニューが変わってたのに気が付かんかった!こんな美味しそうなの見逃すところだったわ!
今回の期間限定はコロナ絡みでイレギュラー展開みたいですな、いつものお知らせバナーとか全然無かったから気が付きませんでしたわ、
ホント気が付いて良かったわ~
まあ鰺フライ好きとしてははさみ揚げは邪道だなぁと思いつつガブッとな!
美味し!超美味し!手のひらクルクル、邪道最高!(笑
2尾だとチト足らんかなぁと思ったけど全然、凄いボリューム感でお腹イッパイですわ!
明太ャeト&大葉&鰺、恐るべし・・・


そう言えば年末恒例日本二輪車文化協会さん主催の「第三回 日本バイク オブ ザ イヤー」の発表がありましたな~

この賞、ノミネートは推薦式ですけど比較的一般視点が有効に生きる良い賞ですよね、
僕も色々予想して楽しんどりましたわ、予想当たったかな!?

栄えある日本バイク オブ ザ イヤー大賞は~!

HONDA CT125ハンターカブ!
あ~やっぱりなぁって感じっすよね~
カブでスメ[ツ色強くて小型自動二輪となれば最強なのは分かってますわなぁ、
コロナ禍で小型二輪への感心も高まってたし、チョイノリで一番使い勝手良いジャンル、しかもカブ!そしてアウトドア風!
コロナ禍アウトドアブームも相まって人気出るの必然な空気もありましたわなぁ、
ホンダさんも中華生産だった頃が思い出せないレベルでカブブランドが復活してきましたよね、
正直な所、僕も欲しい・・・通勤5キロも無いから要らないんだけど(笑

原付部門の最優秀金賞は大賞のハンターカブ!取りあえず予想的中!
同金賞は

HONDA MONKEY125
これもまあ納得ですわな、
旧モンキーと比べて大きくなったのは結構プラス要因ですよね、前のは小さすぎて普段使いは難しかったっすからねぇ、

同金賞2台目は

SUZUKI GSX-R125
これまた渋いのが選ばれたっすね~
正にこんなんで良いんだよバイク、スズキさんの真骨頂ではありますわな、
100周年・GP参戦60周年・ミル君のMotoGP優勝、これはスズキの時代が来たか!<無いな(笑


軽二輪部門最優秀金賞は!

Kawasaki Ninja ZX-25R
これまた予想的中ですね~
やっぱし話題性は最強ですわな、誰一人ホントに出てくると思って無かったクオーターマルチ、
元250cc・4発乗りの僕も予想してませんでしたからねぇ、絶対無いと思ってた、
この辺りがカワサキさんのトップランナー的イメージを植え付けてくれるんだよな~

同金賞は!

HONDA Rebel250
これまたホントの「こんなんで良いんだよ」を形にしたバイクですよねぇ、ホンダさんの真骨頂、この手の作らせたら世界的にも右に出る物無し、
ものすごく良いと言うお話しは聞きませんけど、悪い噂が皆無なのはスゴイよね、ある意味ZX-25Rの対極的バイク、
オッサンが乗っても大丈夫そうな見た目も好印象ですわな~

もう一台の金賞は、

YAMAHA SEROW 250
今年でファイナルなセローさん、オフ版こんなんで良いんだよバイクの筆頭ですな、
街乗りに苦労せず林道走りも楽しいってのは中々難しいっすよね、
ファイナルエディション最後の一台も出荷完了しちゃってますけど、復活希望の高まりが予想されますわな、
お世話になってるYSPさんも「絶対出ます!(確信)」って言ってたけどね、


小型二輪部門最優秀金賞は!

Kawasaki Z H2
お~3部門的中しました!
CBR1000RR-Rも話題性ありましたけど、思った程伸びて無い感じよね、一般ユーザーはSS的化け物よりホントの化け物に注目した模様、
やっぱし今の時代に過給機付エンジンのネイキッドってのは衝撃度高いっすわな~
欲しいかと聞かれると「?」ってなるけど一度は乗ってみたいバイクよね、
出来れば現代版750ターボも観てみたいっすけどそこまでは無いですかね?カワサキさん?

同金賞は!

Kawasaki Z900RS
これまた納得の売れ筋バイク「ザ・オッサンホイホイ!」、国内需要がほとんどだろうにカワサキさん専用設計部分も多くて頑張りましたよね、その辺りは某カ●ナとは一線を画してる感、
ネット上でのバッシングコメントも多かったし、人気ある証拠(笑
まあオッサンの心を鷲づかみしたのが強みだよね~

もう一台は、

SUZUKI KATANA
ん~インパクトは流石に大きかったっすかねぇ!?
ベースになってるのも良いバイクだし、ニューカタナ自体も乗りやすいという評判はあるんですけどねぇ、
どうしてもケルンの衝撃と比べてしまう僕が居る・・・

輸入車部門最優秀金賞は!

DUCATI Panigale V2
あらっ!?これは意外でしたな、皆さん4気筒の方に行くかと思ったっすけどね~
やっぱし皆さんのドカイメージはLツインなのかな?
まあ、美しさ抜群なバイクであることは間違い無いっすわな、

同金賞は!

Husqvarna SVARTPILEN250
あら、これまた意外、本家KTMじゃなくてハスクの方が選ばれましたか、まあDUKEシリーズに目新しさは無いですけどね、
個人的にはハスクと言われると昔の2stエンデューロバイクの印象の方が強いっすね~

もう一台の金賞、

DUCATI Streetfighter V4
まあそうでしょうと納得の一台、話題性は強いバイクよね、
PanigaleV4のカウルを剥ぎ取った純正ストファイ、そりゃインパクトは強いっすわな、

取りあえず国内原付・軽二輪・小型二輪部門の最優秀金賞は当たりましたな~
まあ、ノミネート車種の中で選べばってお話しだと必然的にそうなるなぁとは思いますけどね
世間様とはあんましズレてなくてホッとしたわ~、まだまだ老害じゃ無い!
ってか投票してるの僕と同世代が多いとするとみんな老害なだけかも(笑

輸入車部門もちょっとメーカーバランス悪いノミネートではありましたよねぇ、
ハレさんの台数が多かったらまた違った結果になってたかもよね、
個人的には全然興味無いっすけど(笑

コロナ禍で満員電車通勤を避けて小型自動二輪で通勤って考えた人が全世界的に多かったそうですけど、国内でも結構その傾向強かったっぽいよね、
ハンターカブやニューモンキーが受け入れられてるのもその辺りかもだよなぁ、
通勤専用ならスクータータイプ一択ですけど、折角買うなら遊びも考えないとだよね、

脱ガソリン化が提唱されてきてますからもう数年したら電気バイク部門とかも追加されたりするんですかね?
ガソリンエンジンは今後ドンドン盛り下がって行きそうな気もしないこと無いけど、内燃機関バイクの火も点し続けて欲しい所ですよねぇ、
オッサンなんでやっぱしエンジンと対話しながら走りたいのよね~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする