夕べは結構暖かかったっすねぇ、冬お布団だとちょっと暑かった、
雨も朝には上がって日中は風強めながらャJャJでございましたなぁ、11月半ばとは思えない感じですね~
でも今晩辺りからまた寒くなるみたいですね、喉痛くて風邪の初期症状出てるから気を付けないとだわぁ
季節外れの寒暖差にも負けず!風邪のウイルスにも打ち勝つ!強い身体作り!
頑張れ!風邪薬!(笑
豚と野菜の豆鼓炒め定食!with豚汁!
風邪気味の時はビタミンタップリ豚々セットに限りますな~
味覚も弱ってるから豆鼓炒めみたいな濃い味の方が美味しく感じるしね、
まあ、風邪っぴきじゃなくても豚さん美味しいっすけどね(笑
カプサイシンでベータエンドルフィンもって事で七味もフリフリ、ピリ甘辛最強、
あんまし関係無さそうだけど気持ちだけでもね、
さてさて、MotoGP2019最終第19戦ヴァレンシアGPも終了でシーズンオフ、まだ見てませんけどね、
僕はBS組なんで昨夜放送分を録画してありますがら、今日帰ってからまとめ観戦になると思うんですけどね~
情報は出来るだけシャットアウトしてるつもりなんだけど結果は耳に入っちゃいますわな・・・
どうやらホルヘはんの後釜はアレマル君だそうですねぇ、同一ファクトリーチーム兄弟参戦って史上初かしらん?ザルコ君残念無念・・・
そんなこんなの2019シーズンでございましたが圧涛Iな力を魅せて快進撃のマルケス君、来期に向けての開発要望は2020型RC-Vの開発はフロントに負荷かけない様に!だった模様ですね、
18型と比べると明らかにエンジンパワーが上がってた19型、
18ではブレーキ頑張らなきゃいけなかった分フロント負荷が過大で堅めのタイヤしか使えなかったって部分は解消されてましたよね
直線スピードではドカさんに負けてない印象、
エンジンパワー上げる為にラムエア導入をフロントフレーム部に設けたことで剛性感が激変、鬼バンクさせないと曲がらないバイクになっちゃったよね、ってのは以前から出てたお話しではありますわな、
18フレーム・19エンジンのハイブリッドとか色々やってたよね、
マルケス君も曲がらないから唐オてるんよ~って言ってた、曲がるならここまでリスク背負わないって、
カルさんはあんなのマネ出来んがな!って言ってたし、ホルヘはんは18型に乗り換えてぇってぼやいてた、
確かに今年のマルケス君はヤマハ・スズキと比べても無理して曲がってる感はありましたよねぇ、クロスラインで切り込むパターンが多かった印象、
独走してる時はそんな感じでも無いですけど、最終盤まで縺れたレースだと結構無理してた、レース後ガス欠になる事も多かったしね
ドヴィさんにうっちゃられたフィリップアイランド、リンス君に騙されたシルバーストーン、桑田君とはなんとか競り勝ったサンマリノ・ブリーラム、結構ギリギリだよねぇ
↑のブリーラム最終コーナーは圧巻、ジャックナイフで向き変えて、フロント滑って切り込んでも気にせず力で戻す、誰にもマネ出来ないわなぁ、
桑田君も凄い鬼ブレーキとコーナーリング速度で対抗してるけど敵が一枚上って感じ
けどさ、他を圧棟o来るエンジンパワーも手に入れたRC-Vにフロント低負担・コーナーリング速度アップまで身につけちゃったらヤバくね!?
そんなのにマルケス君乗ったら年20戦で25勝くらいしそうじゃね!(笑
少しハンデがあるくらいがマルケス君は丁度良いよなぁ、他のホンダライダーには申し訳無いけど、
いっそのこと、優勝回数加算してその分スターティンググリッド下げるとかどうですかね、
優勝は3つ、2位は2つ、3位は1つとか、
でも呑まれると厳しいヤマハ・スズキには不利になっちゃうからダメか・・・
過去チャンピオン回数でグリッド下げるとかは!、ロッシ史師匠が不利になるからこれもダメだ・・・
マルケス君とその他ライダーの差が縮まる良い手は無いですかね?
アレマル君に足引っ張って貰うか!?「お兄ちゃんこのバイク乗り辛いよ~なんとかしてぇ!」とか開発が混乱する様な事言ってくれないかなぁ、
パパに暴れて貰うって手もあるか!(笑
マルケス君ファンには怒られそうだけど何か真剣に考えちゃうよねぇ
来年の事は取りあえずおいといて最終戦バレンシアGPの観戦といきましょうかね!
雨も朝には上がって日中は風強めながらャJャJでございましたなぁ、11月半ばとは思えない感じですね~
でも今晩辺りからまた寒くなるみたいですね、喉痛くて風邪の初期症状出てるから気を付けないとだわぁ
季節外れの寒暖差にも負けず!風邪のウイルスにも打ち勝つ!強い身体作り!
頑張れ!風邪薬!(笑
豚と野菜の豆鼓炒め定食!with豚汁!
風邪気味の時はビタミンタップリ豚々セットに限りますな~
味覚も弱ってるから豆鼓炒めみたいな濃い味の方が美味しく感じるしね、
まあ、風邪っぴきじゃなくても豚さん美味しいっすけどね(笑
カプサイシンでベータエンドルフィンもって事で七味もフリフリ、ピリ甘辛最強、
あんまし関係無さそうだけど気持ちだけでもね、
さてさて、MotoGP2019最終第19戦ヴァレンシアGPも終了でシーズンオフ、まだ見てませんけどね、
僕はBS組なんで昨夜放送分を録画してありますがら、今日帰ってからまとめ観戦になると思うんですけどね~
情報は出来るだけシャットアウトしてるつもりなんだけど結果は耳に入っちゃいますわな・・・
どうやらホルヘはんの後釜はアレマル君だそうですねぇ、同一ファクトリーチーム兄弟参戦って史上初かしらん?ザルコ君残念無念・・・
そんなこんなの2019シーズンでございましたが圧涛Iな力を魅せて快進撃のマルケス君、来期に向けての開発要望は2020型RC-Vの開発はフロントに負荷かけない様に!だった模様ですね、
18型と比べると明らかにエンジンパワーが上がってた19型、
18ではブレーキ頑張らなきゃいけなかった分フロント負荷が過大で堅めのタイヤしか使えなかったって部分は解消されてましたよね
直線スピードではドカさんに負けてない印象、
エンジンパワー上げる為にラムエア導入をフロントフレーム部に設けたことで剛性感が激変、鬼バンクさせないと曲がらないバイクになっちゃったよね、ってのは以前から出てたお話しではありますわな、
18フレーム・19エンジンのハイブリッドとか色々やってたよね、
マルケス君も曲がらないから唐オてるんよ~って言ってた、曲がるならここまでリスク背負わないって、
カルさんはあんなのマネ出来んがな!って言ってたし、ホルヘはんは18型に乗り換えてぇってぼやいてた、
確かに今年のマルケス君はヤマハ・スズキと比べても無理して曲がってる感はありましたよねぇ、クロスラインで切り込むパターンが多かった印象、
独走してる時はそんな感じでも無いですけど、最終盤まで縺れたレースだと結構無理してた、レース後ガス欠になる事も多かったしね
ドヴィさんにうっちゃられたフィリップアイランド、リンス君に騙されたシルバーストーン、桑田君とはなんとか競り勝ったサンマリノ・ブリーラム、結構ギリギリだよねぇ
↑のブリーラム最終コーナーは圧巻、ジャックナイフで向き変えて、フロント滑って切り込んでも気にせず力で戻す、誰にもマネ出来ないわなぁ、
桑田君も凄い鬼ブレーキとコーナーリング速度で対抗してるけど敵が一枚上って感じ
けどさ、他を圧棟o来るエンジンパワーも手に入れたRC-Vにフロント低負担・コーナーリング速度アップまで身につけちゃったらヤバくね!?
そんなのにマルケス君乗ったら年20戦で25勝くらいしそうじゃね!(笑
少しハンデがあるくらいがマルケス君は丁度良いよなぁ、他のホンダライダーには申し訳無いけど、
いっそのこと、優勝回数加算してその分スターティンググリッド下げるとかどうですかね、
優勝は3つ、2位は2つ、3位は1つとか、
でも呑まれると厳しいヤマハ・スズキには不利になっちゃうからダメか・・・
過去チャンピオン回数でグリッド下げるとかは!、ロッシ史師匠が不利になるからこれもダメだ・・・
マルケス君とその他ライダーの差が縮まる良い手は無いですかね?
アレマル君に足引っ張って貰うか!?「お兄ちゃんこのバイク乗り辛いよ~なんとかしてぇ!」とか開発が混乱する様な事言ってくれないかなぁ、
パパに暴れて貰うって手もあるか!(笑
マルケス君ファンには怒られそうだけど何か真剣に考えちゃうよねぇ
来年の事は取りあえずおいといて最終戦バレンシアGPの観戦といきましょうかね!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます