今日も朝から激暑っしたねぇ、流石のモモ太郎君も夜くっついて来なくなってますからねぇ、
寝やすいんだけど寝苦しい、ジレンマですなぁ(笑
昼間暑いのはしょうがないとして、夜の寝苦しさが続くとキツいよねぇ
さあ、今宵はMotoGP第10戦チェコGPでございますが~
折角G+さんが無料の日なんですけどねぇ、勿論、おさんどん大会で観ることは出来ませぬ・・
昨日の予選結果見るとちょっとした波乱が起きてた様ですな、決勝結果が凄い楽しみだわ~
ザルコ師匠&ャ旧Nガンガレ~!
8耐まとめ完了直後のMotoGPまとめ、イマイチやる気が・・・
まあ、まとめられるのは明晩以降っすけどね、
バイク系チェックに伴って自動車系ニュースサイトを見ることが多いんですけど、各サイトで「シボレー コルベットがついにミッドシップ化!」ってのが話題になってましたな、
ご存じの通り、僕は四輪車にはほぼ興味無いんですけど、やっぱし「コルベット」「トランザム」「マスタング」なんってぇのはアメリカン・マッチョカーって印象が強いっすね、
だだっ広いフロントに6LくらいのV8エンジン乗っけて若者がブインブイン走ってるイメージ、
日本の狭い道では走るの大変そう(笑
トランプさん日本でアメ車売れないのはそういう所だよ(笑
ミッドシップって言われるとちょっと印象違いますよね、MRは走りを追求したスーパーカーなイメージっすわな、
米さんにもコルベットに乗り続けてるコアなユーザーとか居そうな雰囲気ですけど、そこまで基本線を変えて大丈夫なんすかね?
日本で言えばフェアレディZをFFで出す様な感じかしらん!?(笑
日本車でもフルモデルチェンジいするたびに「何でそうなった!」とかザワザワする事多いっすけど、アメ車さんも結構デザインチェンジが凄いっすよね、
C1 1954~
C2 1963~
この辺りまでは古い米国映画でも目にしてますから格好良いアメ車って印象だよね、
2シーターの若向けって言うとこれって感じ、
C3 1968~
僕の中では「コルベット」って言われるとこれが思い浮かびますなぁ、子供の頃に見た米国ドラマの所為かもね~
C4 1983~
C5 1997~
C6 2005~
C7 2014~
近年のは良くも悪くも今風のシュッとしたスメ[ツカーになって来てますわな、ゴリゴリエンジンって言うよりスメ[ティなフォルム、
個性が無くなったと言われればそんな気がしないことない、現代の日本車と一緒ね(笑
そんで今回発表されてた新型ミッドシップエンジンのコルベット、
C8型になるのかしらん?
確かに斬新でアメ車っぽく無い雰囲気だし、これがコルベットか?って聞かれると違う気がしないこと無いっすな~
欧州車っぽいかと言う訳でも無いっすけどね、スーパーカーと比べると随分お安いみたいだからしょうがないか、フォードGTよりも安そうだよね
ん~懐古厨と言われても良いから、やっぱしアメ車は運転席の前にドデカいエンジン乗っけてブインブイン言って欲しいわ~
ワイスピでこれ走ってたら「あれっ!?」ってなりそうだよねぇ、
まあ、国産でもGT-RはR32が至高!っとかZ32のツインターボが!とか言われてますからねぇ、古き良き車を求める人は多いんでしょうねぇ、
しかもそんなスメ[ツカーを買うのは少数派だし・・・
新車買わないで中古車直して走り続けてるし・・・
こうやって今までの販売層と違った切り口に切り替えないとどこも厳しい所なんでしょうなぁ、
車検制度が無い米国さんは新車のスメ[ツカー販売は更に厳しそうだわな、他との差別化を明確化しないとシェアを持ってこれないんだろうねぇ、
国産車メーカーもモリゾーさんとこ以外は息してない感じになって来ちゃいましたよね~
街中はミニバンと軽自動車・コンパクトカーばっかし走ってるし、
偶に見かけるスメ[ツカーじゃオッサンが運転してるしね(笑
何だかんだ言って日本は自動車と電子系が元気じゃないと景気良くならない国っすからなぁ、
見習うのがシボレーさんとかだとヤバイ気もしないことないけど、色々手を打って来て欲しい所ですよね~
車離れの若者が飛びつくような安いスメ[ツカー出ませんかね!?しかもエコなやつ!
せっかく出しても買うのはオッサンばっかりな気もするけど(笑
寝やすいんだけど寝苦しい、ジレンマですなぁ(笑
昼間暑いのはしょうがないとして、夜の寝苦しさが続くとキツいよねぇ
さあ、今宵はMotoGP第10戦チェコGPでございますが~
折角G+さんが無料の日なんですけどねぇ、勿論、おさんどん大会で観ることは出来ませぬ・・
昨日の予選結果見るとちょっとした波乱が起きてた様ですな、決勝結果が凄い楽しみだわ~
ザルコ師匠&ャ旧Nガンガレ~!
8耐まとめ完了直後のMotoGPまとめ、イマイチやる気が・・・
まあ、まとめられるのは明晩以降っすけどね、
バイク系チェックに伴って自動車系ニュースサイトを見ることが多いんですけど、各サイトで「シボレー コルベットがついにミッドシップ化!」ってのが話題になってましたな、
ご存じの通り、僕は四輪車にはほぼ興味無いんですけど、やっぱし「コルベット」「トランザム」「マスタング」なんってぇのはアメリカン・マッチョカーって印象が強いっすね、
だだっ広いフロントに6LくらいのV8エンジン乗っけて若者がブインブイン走ってるイメージ、
日本の狭い道では走るの大変そう(笑
トランプさん日本でアメ車売れないのはそういう所だよ(笑
ミッドシップって言われるとちょっと印象違いますよね、MRは走りを追求したスーパーカーなイメージっすわな、
米さんにもコルベットに乗り続けてるコアなユーザーとか居そうな雰囲気ですけど、そこまで基本線を変えて大丈夫なんすかね?
日本で言えばフェアレディZをFFで出す様な感じかしらん!?(笑
日本車でもフルモデルチェンジいするたびに「何でそうなった!」とかザワザワする事多いっすけど、アメ車さんも結構デザインチェンジが凄いっすよね、
C1 1954~
C2 1963~
この辺りまでは古い米国映画でも目にしてますから格好良いアメ車って印象だよね、
2シーターの若向けって言うとこれって感じ、
C3 1968~
僕の中では「コルベット」って言われるとこれが思い浮かびますなぁ、子供の頃に見た米国ドラマの所為かもね~
C4 1983~
C5 1997~
C6 2005~
C7 2014~
近年のは良くも悪くも今風のシュッとしたスメ[ツカーになって来てますわな、ゴリゴリエンジンって言うよりスメ[ティなフォルム、
個性が無くなったと言われればそんな気がしないことない、現代の日本車と一緒ね(笑
そんで今回発表されてた新型ミッドシップエンジンのコルベット、
C8型になるのかしらん?
確かに斬新でアメ車っぽく無い雰囲気だし、これがコルベットか?って聞かれると違う気がしないこと無いっすな~
欧州車っぽいかと言う訳でも無いっすけどね、スーパーカーと比べると随分お安いみたいだからしょうがないか、フォードGTよりも安そうだよね
ん~懐古厨と言われても良いから、やっぱしアメ車は運転席の前にドデカいエンジン乗っけてブインブイン言って欲しいわ~
ワイスピでこれ走ってたら「あれっ!?」ってなりそうだよねぇ、
まあ、国産でもGT-RはR32が至高!っとかZ32のツインターボが!とか言われてますからねぇ、古き良き車を求める人は多いんでしょうねぇ、
しかもそんなスメ[ツカーを買うのは少数派だし・・・
新車買わないで中古車直して走り続けてるし・・・
こうやって今までの販売層と違った切り口に切り替えないとどこも厳しい所なんでしょうなぁ、
車検制度が無い米国さんは新車のスメ[ツカー販売は更に厳しそうだわな、他との差別化を明確化しないとシェアを持ってこれないんだろうねぇ、
国産車メーカーもモリゾーさんとこ以外は息してない感じになって来ちゃいましたよね~
街中はミニバンと軽自動車・コンパクトカーばっかし走ってるし、
偶に見かけるスメ[ツカーじゃオッサンが運転してるしね(笑
何だかんだ言って日本は自動車と電子系が元気じゃないと景気良くならない国っすからなぁ、
見習うのがシボレーさんとかだとヤバイ気もしないことないけど、色々手を打って来て欲しい所ですよね~
車離れの若者が飛びつくような安いスメ[ツカー出ませんかね!?しかもエコなやつ!
せっかく出しても買うのはオッサンばっかりな気もするけど(笑
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます