今日の日中は随分と暖かくなりましたね~
絶好のツー日和っすけどお仕事しないとお金貰えないからね、先立つものの為には頑張って働かないと
(^_^;)
脂肪分はドンドン溜まるのにお金は貯まらないのは何故だろうか!?
取りあえずは溜まりやすい脂肪分だけでも補給しますか!(笑
鯖君炭火焼き定食!with麦みそ汁!
なんか足りないとは思ってたんですけど鯖分不足ですな~
やっぱし定期的に摂取しないと関節やらなにやら動きがスムーズじゃないですな、
やっぱしお魚の脂は重要ですね~
そうそう、モデルチェンジで50/110が新型発表された↓が話題になってますね~
ホンダ クロスカブ50 税込¥291,600-
ホンダ クロスカブ110 税込み¥334,800-
無印50が¥232,200-、110が¥275,400-、高いっちゃ高いけど思ったほどの差は無いんですよね、売れてそうな気がするんだけど実際はどうなんだろうか?
このデザインなら学生さんが乗っててもそれなりにオシャレっすよね、
原付で30万はちょっと・・とか言われてるけど初代C100(1958年)で5万5千円、言うほど値段上がって無い感じっすよねカブって、
60年頃との物価差って4~5倍くらいかな?だとすると順当なんすかね?
個人的にはカブ系だと昔あったカブラのサイドカバー無し↓が好きですね、
格好良いっすよね!現代版のテレスコフォークじゃこの雰囲気は出ないかな?
クロスカブやハンターカブも無骨な感じがして嫌いじゃないわ~
110なら軽林道くらいなら走破出来そうな雰囲気ですね、積載性も悪く無いしトコトコツーにも良いかもですな
国内生産に戻した事で色々出来る様になってきたんですかね?
そうなるとバリエーション増やしてくるかもしれませんな、それはそれで楽しみ!
ショーに出てた125はキャストホイール&ディスクブレーキでちょっと違う気がするけどね、
個人的には横型エンジンだとカブよりベンリイ(CD50/90)の方が好きなんすけど、
今のスクーターデザインから旧来オッチャンバイクには戻してくれないでしょうね~
↓これ(50S)じゃなくて
↓こっち(CD)でお願いしたい!(笑
色味とシートが違うだけで随分と雰囲気変わるモンだね、
リアキャリアは必須って事で!
昔のCD125(CM125T)は縦型2気筒エンジンでCD50/90とは雰囲気違ってたけど、横型エンジンのCD110だったらちょっと欲しいかも
勿論、シングルシートのままでキャリア付でね、
カブも嫌いじゃないんですけど、オマタの間にタンクが無いとなんか寂しいっす(笑
プレスバックボーンのビジネスバイクってそこはかとなく格好良いっすよね、生産効率良さそうだしね、
遡ればCB92とかも雰囲気同じっすよね、一緒にしたら怒られるかもですけど(笑
確か「オートバイの科学」でもスズキのビジネスバイクをレーサーにしたお話しが乗ってた様な気がする、シマさんの幅狭バイクの原点だったはず、
あれはバックボーンフレームの中を溶接して燃料タンク入れてたと思うんだけど・・・
バックボーンにタンクって言うとKawasaki KR500みたいっすね!、ホンダさんのDAXもでしたっけか?
何にしてもそこそこ安くて手軽に日々の足として使えるバイクが増えて来ればバイク人口も右肩上がりになりそうっすな、
HY戦争の時もスクーターの投げ売り合戦で爆発的にバイク乗り増えたっすよね~
当時の某歌みたいに盗んだバイクで走り出しちゃうのはダメですけどね(笑
絶好のツー日和っすけどお仕事しないとお金貰えないからね、先立つものの為には頑張って働かないと
(^_^;)
脂肪分はドンドン溜まるのにお金は貯まらないのは何故だろうか!?
取りあえずは溜まりやすい脂肪分だけでも補給しますか!(笑
鯖君炭火焼き定食!with麦みそ汁!
なんか足りないとは思ってたんですけど鯖分不足ですな~
やっぱし定期的に摂取しないと関節やらなにやら動きがスムーズじゃないですな、
やっぱしお魚の脂は重要ですね~
そうそう、モデルチェンジで50/110が新型発表された↓が話題になってますね~
ホンダ クロスカブ50 税込¥291,600-
ホンダ クロスカブ110 税込み¥334,800-
無印50が¥232,200-、110が¥275,400-、高いっちゃ高いけど思ったほどの差は無いんですよね、売れてそうな気がするんだけど実際はどうなんだろうか?
このデザインなら学生さんが乗っててもそれなりにオシャレっすよね、
原付で30万はちょっと・・とか言われてるけど初代C100(1958年)で5万5千円、言うほど値段上がって無い感じっすよねカブって、
60年頃との物価差って4~5倍くらいかな?だとすると順当なんすかね?
個人的にはカブ系だと昔あったカブラのサイドカバー無し↓が好きですね、
格好良いっすよね!現代版のテレスコフォークじゃこの雰囲気は出ないかな?
クロスカブやハンターカブも無骨な感じがして嫌いじゃないわ~
110なら軽林道くらいなら走破出来そうな雰囲気ですね、積載性も悪く無いしトコトコツーにも良いかもですな
国内生産に戻した事で色々出来る様になってきたんですかね?
そうなるとバリエーション増やしてくるかもしれませんな、それはそれで楽しみ!
ショーに出てた125はキャストホイール&ディスクブレーキでちょっと違う気がするけどね、
個人的には横型エンジンだとカブよりベンリイ(CD50/90)の方が好きなんすけど、
今のスクーターデザインから旧来オッチャンバイクには戻してくれないでしょうね~
↓これ(50S)じゃなくて
↓こっち(CD)でお願いしたい!(笑
色味とシートが違うだけで随分と雰囲気変わるモンだね、
リアキャリアは必須って事で!
昔のCD125(CM125T)は縦型2気筒エンジンでCD50/90とは雰囲気違ってたけど、横型エンジンのCD110だったらちょっと欲しいかも
勿論、シングルシートのままでキャリア付でね、
カブも嫌いじゃないんですけど、オマタの間にタンクが無いとなんか寂しいっす(笑
プレスバックボーンのビジネスバイクってそこはかとなく格好良いっすよね、生産効率良さそうだしね、
遡ればCB92とかも雰囲気同じっすよね、一緒にしたら怒られるかもですけど(笑
確か「オートバイの科学」でもスズキのビジネスバイクをレーサーにしたお話しが乗ってた様な気がする、シマさんの幅狭バイクの原点だったはず、
あれはバックボーンフレームの中を溶接して燃料タンク入れてたと思うんだけど・・・
バックボーンにタンクって言うとKawasaki KR500みたいっすね!、ホンダさんのDAXもでしたっけか?
何にしてもそこそこ安くて手軽に日々の足として使えるバイクが増えて来ればバイク人口も右肩上がりになりそうっすな、
HY戦争の時もスクーターの投げ売り合戦で爆発的にバイク乗り増えたっすよね~
当時の某歌みたいに盗んだバイクで走り出しちゃうのはダメですけどね(笑
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