長かったおさんどん大会ウイークもなんとかこなして通常モード復帰でございますが~
連日の猛暑も相まってもうヘトヘト&グダグダでございますぅ・・・
ストレス解消でスーパーのスイーツ食べまくってましたけど汗かいた所為かリバウンドは何とか防げてますな~
ってかそれだけ体力も削ってたって事よね、削れた心の方が痛手だけど・・・
削れて傷だらけになった心と身体をパテ盛り修復!不格好で良いからパテ盛り盛り!(笑
模型とかだとパテ盛り最小限にしないと削り出し大変だけどね~
ピリ辛おろしぽん垂ナ豚しゃぶサラダ定食!withひと口カレー!
ハードな連休明けって事で刺激物が欲しかったんですけどねぇ、流石に月曜日から激辛麻婆ってのもあれかなと思ってやや控えめに~
刺激不足はカレーで補った感じですわな、
まあ疲れた身体に豚さん系サラダってのはベストマッチっすよね、これ結構なボリュームだし、
満腹&カレーの刺激で満足度高しでございます~
近所の駅に着いたら空の色が凄い事になってたっす、
今にも雷雨が来そうな気配&臭いだったんで慌てて家路を急ぎましたわ、
まだ全然大丈夫っぽかったけどね~
さてさて、昨夜は案の定疲れ果てて寝てしまったんですけど、寝苦しくって中々寝付けんかった・・・
こんなことならオーストリアGP観戦してから寝れば良かったんですけどね~
それはそれで興奮して寝られなくなりそうではありますわな(笑
っと言うことでまとめ観戦はこの後少し涼んでから開始っすね~
こちらはMotoGPじゃなくてWGP時代を懐かしむ僕らオッサン世代の方々から復活を望む声が大きいお話し~
某掲示板でもちょびっと話題になってましたけどLangen Motorcycle、2ストエンジン搭載のカフェレーサー発表!だそうですね~
ってか2st厨ってば日本国内だけじゃないのね(笑
Langen Motorcycle The 2 Stroke
このメーカーさんってば聞いた事無かったんですけど英国ってばまだまだ小さなバイクメーカーさんが残ってるみたいですね~
所謂少量生産枠扱いの会社なのかしらん?
確か欧州基準だと少量生産の場合は各種規制は緩くなるんですよね、
今回発表された「The 2 Stroke」はカフェレーサーっぽいネオクラですけどスペックは結構スゴい感じみたいっすな、
90度V2気筒2ストロークエンジン 249.5cc
ボア×ストローク:54×54.5mm
最大出力:80bhp/11,700r.p.m.
最高トルク:45N・m/11,700r.p.m.
パワーバンド:9500~11,700r.p.m.
車重:112kg
うわ~、バイクブーム真っ只中のレプリカ並みのスペックっすなぁ、排気ガスがヤバそう、
パワーバンドが2200しか無いってのも楽しそうよね、乗り辛そうだけど(笑
若干前傾気味なフロントバンクがカワサキさんの幻のレーサーX-09を思い起こされますね~
たぶんですけど「2stは良かった~」って人達が求めてる物全部入ってそうな予感、
余計な物を全部取り払ったデザインも含めてSDRを思い起こさせる感じっすよね~
リアサス2本なのに変な所に付いてますな、カワサキさんのER-6みたい、
フレームも手作り感ありますね、
お値段は~
£30,000(415万円)也
はい解散!解散!(笑
こりゃ「2stは良いぞ~オジサン」も手は出せませんな、
ぶん回すと楽しい2stで乗りつぶせないお値段はねぇ・・・
これって一台々々手作りなお値段ですよね、
そこまでして2stに乗りたいかと言われるとチト疑問、88NSR250Rの程度良いの探してフルレストアしてもオツリが来そうですよね~
ホンダさんパーツ再生産に動き出してるし、その方が壊れにくそうだし(笑
まあ英国さんは古のレースの国だし、こういった尖った物を出し続けてる姿勢は嫌いじゃ無いよね、トライアンフとか四輪車のロータスと同じ臭いを感じますわな、
日本だと色々規制が厳しすぎてこういった町工場ビルダーは育ちにくいっすよねぇ、
こういう所から職人技が生まれて来そうだから個人的には国内にもこの空気が欲しい気もしますね~
連日の猛暑も相まってもうヘトヘト&グダグダでございますぅ・・・
ストレス解消でスーパーのスイーツ食べまくってましたけど汗かいた所為かリバウンドは何とか防げてますな~
ってかそれだけ体力も削ってたって事よね、削れた心の方が痛手だけど・・・
削れて傷だらけになった心と身体をパテ盛り修復!不格好で良いからパテ盛り盛り!(笑
模型とかだとパテ盛り最小限にしないと削り出し大変だけどね~
ピリ辛おろしぽん垂ナ豚しゃぶサラダ定食!withひと口カレー!
ハードな連休明けって事で刺激物が欲しかったんですけどねぇ、流石に月曜日から激辛麻婆ってのもあれかなと思ってやや控えめに~
刺激不足はカレーで補った感じですわな、
まあ疲れた身体に豚さん系サラダってのはベストマッチっすよね、これ結構なボリュームだし、
満腹&カレーの刺激で満足度高しでございます~
近所の駅に着いたら空の色が凄い事になってたっす、
今にも雷雨が来そうな気配&臭いだったんで慌てて家路を急ぎましたわ、
まだ全然大丈夫っぽかったけどね~
さてさて、昨夜は案の定疲れ果てて寝てしまったんですけど、寝苦しくって中々寝付けんかった・・・
こんなことならオーストリアGP観戦してから寝れば良かったんですけどね~
それはそれで興奮して寝られなくなりそうではありますわな(笑
っと言うことでまとめ観戦はこの後少し涼んでから開始っすね~
こちらはMotoGPじゃなくてWGP時代を懐かしむ僕らオッサン世代の方々から復活を望む声が大きいお話し~
某掲示板でもちょびっと話題になってましたけどLangen Motorcycle、2ストエンジン搭載のカフェレーサー発表!だそうですね~
ってか2st厨ってば日本国内だけじゃないのね(笑
Langen Motorcycle The 2 Stroke
このメーカーさんってば聞いた事無かったんですけど英国ってばまだまだ小さなバイクメーカーさんが残ってるみたいですね~
所謂少量生産枠扱いの会社なのかしらん?
確か欧州基準だと少量生産の場合は各種規制は緩くなるんですよね、
今回発表された「The 2 Stroke」はカフェレーサーっぽいネオクラですけどスペックは結構スゴい感じみたいっすな、
90度V2気筒2ストロークエンジン 249.5cc
ボア×ストローク:54×54.5mm
最大出力:80bhp/11,700r.p.m.
最高トルク:45N・m/11,700r.p.m.
パワーバンド:9500~11,700r.p.m.
車重:112kg
うわ~、バイクブーム真っ只中のレプリカ並みのスペックっすなぁ、排気ガスがヤバそう、
パワーバンドが2200しか無いってのも楽しそうよね、乗り辛そうだけど(笑
若干前傾気味なフロントバンクがカワサキさんの幻のレーサーX-09を思い起こされますね~
たぶんですけど「2stは良かった~」って人達が求めてる物全部入ってそうな予感、
余計な物を全部取り払ったデザインも含めてSDRを思い起こさせる感じっすよね~
リアサス2本なのに変な所に付いてますな、カワサキさんのER-6みたい、
フレームも手作り感ありますね、
お値段は~
£30,000(415万円)也
はい解散!解散!(笑
こりゃ「2stは良いぞ~オジサン」も手は出せませんな、
ぶん回すと楽しい2stで乗りつぶせないお値段はねぇ・・・
これって一台々々手作りなお値段ですよね、
そこまでして2stに乗りたいかと言われるとチト疑問、88NSR250Rの程度良いの探してフルレストアしてもオツリが来そうですよね~
ホンダさんパーツ再生産に動き出してるし、その方が壊れにくそうだし(笑
まあ英国さんは古のレースの国だし、こういった尖った物を出し続けてる姿勢は嫌いじゃ無いよね、トライアンフとか四輪車のロータスと同じ臭いを感じますわな、
日本だと色々規制が厳しすぎてこういった町工場ビルダーは育ちにくいっすよねぇ、
こういう所から職人技が生まれて来そうだから個人的には国内にもこの空気が欲しい気もしますね~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます