RACERS以外のバイク雑誌もほとんど買わないし、ネットで漁るのはKawasaki車の情報がメイン。
全然気がつかなかったんですけど、しらっと発表されてたのね(笑
YAMAHA YZF-R25
最高出力:27kW(36PS)/12,000r.p.m
最大トルク:23N・m(2.3kgf・m)/10,000r.p.m
車両重量:166kg
11月4日に発表された様ですけど、12月15日に発売開始だそうな。ABSモデルは年明けだって。
ちょっと出遅れてた感のあるYAMAHAさん。これでもう少し中排気量にも力入れてくれるかな~?
なんにしてもYAMAHA好きの埋もれた免許持ちには効果出そうですな
対抗馬はやっぱりHONDA CBR250RとKawasaki Ninja250になるんでしょうね
◆HONDA CBR250R
最高出力:21kw(29PS)/9,000r.p.m.
最大トルク:23N・m(2.3kgf・m)/7,500r.p.m.
車両重量:161kg
◆Kawasaki Ninja250
最高出力:23kW(31PS)/11,000r.p.m.
最大トルク:21N・m(2.1kgf・m)/8,500r.p.m.
車両重量:172kg
基本スペックだけ見ると、対抗馬の上を行く様に設定して来た感じっすな。
そこは後続の強みだな~
レーシングキットとかも発売されそうな気がするし、これでローカル250ccレースでは3メーカーそろい踏みっすかね。
ローカルレースで盛り上がれば、各社共に中排気量に力を入れてくれるようになるんでしょうかね~?
まあ、TT-F3やSS400みたいに超ガラパゴスなカテゴリが再燃するとは思えませんけどね(笑
もて耐とかの出走車の幅が広がって、サーキットに彩りが増える事は間違いないでしょうな。
全然気がつかなかったんですけど、しらっと発表されてたのね(笑
YAMAHA YZF-R25
最高出力:27kW(36PS)/12,000r.p.m
最大トルク:23N・m(2.3kgf・m)/10,000r.p.m
車両重量:166kg
11月4日に発表された様ですけど、12月15日に発売開始だそうな。ABSモデルは年明けだって。
ちょっと出遅れてた感のあるYAMAHAさん。これでもう少し中排気量にも力入れてくれるかな~?
なんにしてもYAMAHA好きの埋もれた免許持ちには効果出そうですな
対抗馬はやっぱりHONDA CBR250RとKawasaki Ninja250になるんでしょうね
◆HONDA CBR250R
最高出力:21kw(29PS)/9,000r.p.m.
最大トルク:23N・m(2.3kgf・m)/7,500r.p.m.
車両重量:161kg
◆Kawasaki Ninja250
最高出力:23kW(31PS)/11,000r.p.m.
最大トルク:21N・m(2.1kgf・m)/8,500r.p.m.
車両重量:172kg
基本スペックだけ見ると、対抗馬の上を行く様に設定して来た感じっすな。
そこは後続の強みだな~
レーシングキットとかも発売されそうな気がするし、これでローカル250ccレースでは3メーカーそろい踏みっすかね。
ローカルレースで盛り上がれば、各社共に中排気量に力を入れてくれるようになるんでしょうかね~?
まあ、TT-F3やSS400みたいに超ガラパゴスなカテゴリが再燃するとは思えませんけどね(笑
もて耐とかの出走車の幅が広がって、サーキットに彩りが増える事は間違いないでしょうな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます