昨日の壁紙作ってて改めて感じたんすけど~
当初、ド・ノーマルで乗り続ける予定だったんですけどね
この2年の間に、結構いじっちゃったな~(;^_^A
2012年4月1日、納車直後のアオちゃん(BALIUS2)の勇姿↓
このスタイリングに惚れ込んで、免許取りに行ってまで手に入れたんすね(笑
バイクらしいバイクっすよね~
ここから速攻で
●フロントブレーキ→NSR250R MC21用に換装
●リアサスペンション→XJR400用WPに換装
この2点の変更で随分と乗りやすくなったな~
そんで、メンテ対策、転淘ホ策って事で
●J-TRIP・スイングアームフックボルト導入
●デイトナ・エンジンプロテクター導入
この2つは後々効果を発揮することに~
納車以来、自分では転けた事無いんですけどね・・・
まあ、必要無さそうなんすけど、外装もちらほら
●ハリケーン・タンデムグリップ(タンデムしないけど
●デイトナ・ブラストバリア(効果の程は?
この辺は、完全に「何となく」って感じ(笑
ブラストバリアなんか、オクでレアものが出てたんで勢いで(爆
でもって、メーターパネルの球切れを機会に~
●メーターパネル内照明LED化
●テールランプLED化
●ウインカーLED化
●ついでにクリアウインカー、テールランプ
ウインカー関係はつい最近の事っすけどね。
バッテリー上がり対策って事で、実利もあったかな~?
でもって、青空ガレージに置いてあった時に唐ウれて・・・
●ハンドルEFFEXイージーフィットバー・ロータイプに換装。
これは交換してて悲しかったな・・・・
エンジンプロテクターのおかげで車体本体は助かったな~
純正鉄ハンドルからアルミ肉厚に変わったんで、振動は激しくなったけど、ャWション的にはジャストフィットでしたね~
分不相応とは思いつつ~
●タイヤ・DUNLOP α-13
って、僕の乗り方だと絶対要らない(爆
未だに端っこまで使い切ってないもんな~(;^_^A
けど、ハイグリップ乗りやすいから、次もいっちゃうかも
ライディングャWションにもこだわって~
●TAKEGAWA アジャスタブルステップキット
●BEET ハイパーバンク
って流れで足下も換装。
感覚的なモンなんで、値段には変えられないわ~
最大の獲物~!
●MotoGear PRISM Full Exhaust system導入!
こいつで一気に雰囲気変わりましたね~
純正マフラーがベコベコ・サビサビにならなければやらなかったんですけどね
でも、排気音格好良いからオールOK(笑
三浦半島カッ飛びツー以降、なんか音が大きくなったな~
家の周りでエンジンかけるの、チト気を遣います(;^_^A
先日のブレーキ周りの再換装
●CBR954RR純正キャリパー
●YZF-R1純正セミラジアルマスター
これで、現在の形になる訳っすな
それ以外にもETC付けたり、グリップを耐振ゲル入りに変えたりとか、細かいのもありますけど、一段落かな~?
あ~スプロケ関係とか、ブレーキディスクとかも消耗材だから、サードパーティー製いっちゃうかな~
アクセルワイヤー取り回しの関係でハイスロも行っちゃう可能性大かな(;^_^A
まだ、結構かかるな・・・
当初、ド・ノーマルで乗り続ける予定だったんですけどね
この2年の間に、結構いじっちゃったな~(;^_^A
2012年4月1日、納車直後のアオちゃん(BALIUS2)の勇姿↓
このスタイリングに惚れ込んで、免許取りに行ってまで手に入れたんすね(笑
バイクらしいバイクっすよね~
ここから速攻で
●フロントブレーキ→NSR250R MC21用に換装
●リアサスペンション→XJR400用WPに換装
この2点の変更で随分と乗りやすくなったな~
そんで、メンテ対策、転淘ホ策って事で
●J-TRIP・スイングアームフックボルト導入
●デイトナ・エンジンプロテクター導入
この2つは後々効果を発揮することに~
納車以来、自分では転けた事無いんですけどね・・・
まあ、必要無さそうなんすけど、外装もちらほら
●ハリケーン・タンデムグリップ(タンデムしないけど
●デイトナ・ブラストバリア(効果の程は?
この辺は、完全に「何となく」って感じ(笑
ブラストバリアなんか、オクでレアものが出てたんで勢いで(爆
でもって、メーターパネルの球切れを機会に~
●メーターパネル内照明LED化
●テールランプLED化
●ウインカーLED化
●ついでにクリアウインカー、テールランプ
ウインカー関係はつい最近の事っすけどね。
バッテリー上がり対策って事で、実利もあったかな~?
でもって、青空ガレージに置いてあった時に唐ウれて・・・
●ハンドルEFFEXイージーフィットバー・ロータイプに換装。
これは交換してて悲しかったな・・・・
エンジンプロテクターのおかげで車体本体は助かったな~
純正鉄ハンドルからアルミ肉厚に変わったんで、振動は激しくなったけど、ャWション的にはジャストフィットでしたね~
分不相応とは思いつつ~
●タイヤ・DUNLOP α-13
って、僕の乗り方だと絶対要らない(爆
未だに端っこまで使い切ってないもんな~(;^_^A
けど、ハイグリップ乗りやすいから、次もいっちゃうかも
ライディングャWションにもこだわって~
●TAKEGAWA アジャスタブルステップキット
●BEET ハイパーバンク
って流れで足下も換装。
感覚的なモンなんで、値段には変えられないわ~
最大の獲物~!
●MotoGear PRISM Full Exhaust system導入!
こいつで一気に雰囲気変わりましたね~
純正マフラーがベコベコ・サビサビにならなければやらなかったんですけどね
でも、排気音格好良いからオールOK(笑
三浦半島カッ飛びツー以降、なんか音が大きくなったな~
家の周りでエンジンかけるの、チト気を遣います(;^_^A
先日のブレーキ周りの再換装
●CBR954RR純正キャリパー
●YZF-R1純正セミラジアルマスター
これで、現在の形になる訳っすな
それ以外にもETC付けたり、グリップを耐振ゲル入りに変えたりとか、細かいのもありますけど、一段落かな~?
あ~スプロケ関係とか、ブレーキディスクとかも消耗材だから、サードパーティー製いっちゃうかな~
アクセルワイヤー取り回しの関係でハイスロも行っちゃう可能性大かな(;^_^A
まだ、結構かかるな・・・
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