いや~、今日は朝から超暑かったっすな、青空喫煙所に居るだけで陽焼けしそうな勢い(笑
暑いのは良いのだけれど湿気は勘弁して欲しいね、汗が止まらないっす(^_^;)
七夕に天気良いのは良い事ですけどね★彡[天の川] ★彡
っと、本日は珍しく残業でございました、システム管理だと終業後にやらなきゃいけない事もあるからしょうがないっすね、
この会社、全社で残業しない感じだからスタート早くて助かるわ(笑
だもんで、お腹がペコリーノ&ペコリーノ(*´Д`)
さっくり鰺フライ定食! 期間限定だからね、早い内に堪能しておかないとね~
もうね、サックサクでジュッワジュワっす、美味しいよね~、鰺フライ
ゴローさん&ジャストタイムのラインアップで食べ始めたわけですけど、これまたレギュラー化して欲しいわ~
揚げ物、ブタさん&鶏さんだけじゃチト寂しいね、魚系フライも加えて欲しいわ~
1月末に納車になったXSR900クロちゃん号、
今月末には6ヶ月点検の時期を迎えるのでございます、半年って早いね~
1ヶ月点検の時も特に問題出なかったし、リコール対応も済ませてある、特に不審な挙動も出てないっすから問題は無さそうっすけどね、
点検作業はYSPさんに任せるわけでございますが、前回オイル交換した1ヶ月点検から4000キロほど走っちゃってますからオイル交換はしてもらわないとっすね、夏本番間近だし、
でも初回点検と違って有料なんだよね¥¥¥・・・
ブレーキフルードやクーラントの交換は必要無いでしょうから、最小の出費では行けそうなんすけどね、また出費っすな,安いモンだけどね
実はついでにやってもらっちゃおうかな~って考えてるのがあるんだよね~
それは↓なんすな、
そそ、YZF-R1(09-14)用セミラジアルマスター君ね、BALIUS2で使ってたヤツ、
下取りに出す前にこの辺りのパーツは全部外して取ってあったんすな、
このセミラジアルマスター君、凄くタッチが良かったんですよね~
ブレーキ効き始めた後の握り込み具合が丁度良かったって感じ、下手くそな僕でも分かるくらいだから相当良いのでしょう。
フルラジアルの物は使ったこと無いんですけど、僕的にはこれで充分かなってね、
これXSR900で使えるのかな?って思ってググってみた所、意外とこれに換装したって記事に行き当たるんですね、
そんで、比較的高評価な書かれ方してるっす、タッチが良いとな、
まあ、ブレーキタッチって個人差激しいですから何とも言えませんけどね
個人的にはシングルキャリパーのBALIUS2で丁度良かったんで、ダブルなXSR900でどうなんだろう?って疑問は残る、
でも、元々はダブルキャリパーのR1用だし、問題無いのかな?
SSはコンロトール性重視らいしからチト違うのか?
マスター・キャリパー共に住友製になるから相性良いのか?
MOSキャリパーのピストン径とか分からないんですけど、意外と小さい径なのかしらん?
BALIUS2で使ってたNISSINキャリパーはφ32+φ30の対向大径ピストンでしたからね~
それでも多少はストローク伸びるんだろうね、
まあ、やって貰うとしたらホースのメッシュ化も併せてやってもらっちゃおうかなと思ってるんですけど、またまたお金かかるっすね£££・・・
ストローク感が合わなかったらマスター自体も新調するかもだし・・・
変えるとするとニッシン・セミラジアル19φじゃ大きすぎっぽいから、ニッシン・ラジアルφ17かな?、何故本家ブレンボの選択肢がないかと言うと「予算不足」(笑
あ~、XSR900君、レバーは黒だったっすな、
純正も銀、BALIUS2で使ってた可梼ョも銀、ブレーキレバーも買わないとな~$$$・・・
まあ、換装するかどうかは決めてないですけどね、慣れが必要な部分だけにやるなら早めにしておきたい所、
懐具合とご相談って感じだね~
暑いのは良いのだけれど湿気は勘弁して欲しいね、汗が止まらないっす(^_^;)
七夕に天気良いのは良い事ですけどね★彡[天の川] ★彡
っと、本日は珍しく残業でございました、システム管理だと終業後にやらなきゃいけない事もあるからしょうがないっすね、
この会社、全社で残業しない感じだからスタート早くて助かるわ(笑
だもんで、お腹がペコリーノ&ペコリーノ(*´Д`)
さっくり鰺フライ定食! 期間限定だからね、早い内に堪能しておかないとね~
もうね、サックサクでジュッワジュワっす、美味しいよね~、鰺フライ
ゴローさん&ジャストタイムのラインアップで食べ始めたわけですけど、これまたレギュラー化して欲しいわ~
揚げ物、ブタさん&鶏さんだけじゃチト寂しいね、魚系フライも加えて欲しいわ~
1月末に納車になったXSR900クロちゃん号、
今月末には6ヶ月点検の時期を迎えるのでございます、半年って早いね~
1ヶ月点検の時も特に問題出なかったし、リコール対応も済ませてある、特に不審な挙動も出てないっすから問題は無さそうっすけどね、
点検作業はYSPさんに任せるわけでございますが、前回オイル交換した1ヶ月点検から4000キロほど走っちゃってますからオイル交換はしてもらわないとっすね、夏本番間近だし、
でも初回点検と違って有料なんだよね¥¥¥・・・
ブレーキフルードやクーラントの交換は必要無いでしょうから、最小の出費では行けそうなんすけどね、また出費っすな,安いモンだけどね
実はついでにやってもらっちゃおうかな~って考えてるのがあるんだよね~
それは↓なんすな、
そそ、YZF-R1(09-14)用セミラジアルマスター君ね、BALIUS2で使ってたヤツ、
下取りに出す前にこの辺りのパーツは全部外して取ってあったんすな、
このセミラジアルマスター君、凄くタッチが良かったんですよね~
ブレーキ効き始めた後の握り込み具合が丁度良かったって感じ、下手くそな僕でも分かるくらいだから相当良いのでしょう。
フルラジアルの物は使ったこと無いんですけど、僕的にはこれで充分かなってね、
これXSR900で使えるのかな?って思ってググってみた所、意外とこれに換装したって記事に行き当たるんですね、
そんで、比較的高評価な書かれ方してるっす、タッチが良いとな、
まあ、ブレーキタッチって個人差激しいですから何とも言えませんけどね
個人的にはシングルキャリパーのBALIUS2で丁度良かったんで、ダブルなXSR900でどうなんだろう?って疑問は残る、
でも、元々はダブルキャリパーのR1用だし、問題無いのかな?
SSはコンロトール性重視らいしからチト違うのか?
マスター・キャリパー共に住友製になるから相性良いのか?
MOSキャリパーのピストン径とか分からないんですけど、意外と小さい径なのかしらん?
BALIUS2で使ってたNISSINキャリパーはφ32+φ30の対向大径ピストンでしたからね~
それでも多少はストローク伸びるんだろうね、
まあ、やって貰うとしたらホースのメッシュ化も併せてやってもらっちゃおうかなと思ってるんですけど、またまたお金かかるっすね£££・・・
ストローク感が合わなかったらマスター自体も新調するかもだし・・・
変えるとするとニッシン・セミラジアル19φじゃ大きすぎっぽいから、ニッシン・ラジアルφ17かな?、何故本家ブレンボの選択肢がないかと言うと「予算不足」(笑
あ~、XSR900君、レバーは黒だったっすな、
純正も銀、BALIUS2で使ってた可梼ョも銀、ブレーキレバーも買わないとな~$$$・・・
まあ、換装するかどうかは決めてないですけどね、慣れが必要な部分だけにやるなら早めにしておきたい所、
懐具合とご相談って感じだね~
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