リンダ リンダ リンダ リンダ!

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好転すると良いですな!

2019-11-23 20:24:00 | XSR900
今日は朝から一日ジョボジョボ雨降りでございましたなぁ、明日もこんな感じみたいね、
土曜日出勤だと思ってたら今日は勤労感謝の日ですわなぁ、祭日出勤だと思うと余計凹むし少しは勤労感謝してもらいたい所ですわな・・・
働き方改革って何なんですかね?・・・

自らの勤労に感謝すべく美味しい夕ご飯で自ら接待!(笑えない・・

四元豚の醤油麹漬けともろみチキンの炭火焼き定食!
来た~!最強パワー系メニュー!これは間違い無く接待ですね~、経費落ちないけど(笑
明日のおさんどん大会に備える意味でも、風邪を吹き飛ばす意味でもこれくらい行っておかないとだよな~
僕は具合悪くても食欲落ちないんでその辺りはお得っすな、食べて治すが出来るんで、
まあ、ちょっと食べ過ぎなキライは否めませんけどね(;^_^A


さてさて、来期のMotoGPエントリーリストも気になりますけど、来期マシン開発状況も非常に気になりますわな、
今期の各社状況的には
●HONDA 最強チャンピオンマシン、最高速もトップクラス、乗り手を選ぶ
●YAMAHA 乗りやすさピカイチのハンドリングマシン、パワー不足は否めない
●SUZUKI ヤマハ並の回頭力、直線速度不足気味、台数足りないよね
●DUCATI 最高速度は引き続きトップ、でも曲がらない、曲げる人居ない
●APRILIA お金無い(笑
●KTM 開発レベルは3年落ち、ダニ君加入で急速発展中、問題点はCEO(笑
こんな感じですかね~

バレンシアGPの後のミサノ公式テスト、各社来シーズンに向けて色々と改良したマシンを持ち込んだ模様ですね~
取りあえず2日間のベストラップで見てみると、

まだまだ全部がニューマシンって訳じゃないし、各種テスト項目を実施中でタイム出しに行ってる訳じゃ無いっすけどね、引き続きヤマハさんの単独走行速さが目立ってますな~
ロッシ史師匠は新型エンジンのはずだけど・・・・

ホンダさんはレプソルでマルケス君とブラドル君がニューマシンのテスト、カルさんのも20型かな?

ぱっと見はそれ程変わった感じでも無いですけど、色々煮詰めて来てるんだろうね、
今の所はまだ19/20ハイブリッドって感じなんかな?

マルケス君曰く「乗りやすいバイクは要らん!速ければ何でもよろし!」、他の人涙目・・・

前から見るとお口周りのキモさが増してるような・・・
今期で大幅なアップデートを実施して戦闘力を上げてきてたから、それのネガティブャCント消しが中心になる感じなんすかね?

早速マルケス君がぶち壊した模様っすな、流石は転けて習得するバイク、残り19転け(笑

ちゃんと部品拾うのがマルケス君の可愛い所、新開発部品は貴重だしね、

チャンピオンなにやってんすか!(笑
見られちゃマズイ部品とかありそうな雰囲気だね~

注目のアレックス君は今回MotoGPマシンに慣れるためにLCRでカルさんの2019型に乗ってるっぽいですな、お兄ちゃんに引っ張って貰ったりしてた模様、

慣れる前にクラッシュしちゃったみたいですけどね、来期中上君のマシンが・・・
2020型は少しは乗りやすいマシンに仕上げないとアレックス君も厳しい所ですわなぁ、お兄ちゃんそんなナマ優しい人じゃ無さそうだけどね、

ヤマハさんは見た目もだいぶ違うヤツを持ち込みましたねぇ、

アルミ無垢材のフレームはヤマハさん的には久しぶりな感じ、M1は黒シャーシが見慣れてるからちょっと違和感あるね、

見た目的に目立つのはこれかな~

フロントカウルに大きく空いたラムエア導入部、19より幅が狭くなって縦に伸びた感じ、
ちょっとm9(^Д^)っぽい、楽しそう(笑
これは今シーズンホンダさんがやったラムエア導入量アップでパワー強化的なやつなんかな?
センター部に仕切りが見えるからフレーム貫通って訳じゃなさそうだけどね、
シートカウルも幅狭くなったみたいだし、加速空力対策もしてるのかな?
ヤマハさんはハンドリングに悪影響及ぼさずにパワーアップで最高速稼ぐのが命題っすからなぁ、何としても勝てるマシンになって欲しいね、
ロッシ史師匠もマー君も最高速上がったけどまだ足りねぇなって言ってますな、

桑田君・モジャ君のペトロナス組が良いタイム出してたみたいっすけど、こちらはまだ2019型でのパーツテストだったみたいですね~
ワークス側で開発方向性決まって無いだろうからまだ待ちですわな、
対マルケス君的には桑田君に選ばせるのが一番な気がしないことないけどね、

ドカさんは来期完全ニューマシンを投入するってジジさん言ってたけど、今回のテストでは改良版を持って来たみたいっすな、
お尻が長くなってお口が大きくなった印象、

ドカさんの命題は「曲がりやすいマシン」、最高速を追い求めてた過去実績からすると中々難しそうではありますけどね、
ドヴィさん的には結構好感触を得たみたいですけど、他のライダーさんも同じタイプの乗り方するし、ニューマシンはどうなるんすかねぇ、
ザルコ君が加入すると面白くなるかもですけど、ホルヘはんの二の舞にならんと良いけど・・
出来たら空力パーツやらに頼らずに走れるバイクにしてもらいたいっすね、
イタリアンらしいスタイリッシュな見た目も欲しい所ですわなぁ、

今回見た目から大きく変えたと言うか、基本を変えるターニングャCントに入りつつありそうなのはKTMさんですな、

細い濠ヌによるトラスフレームを捨て去った模様、軸になる部分が縦幅広いパイプに置き換わりましたね、縦方向の剛性アップで安定性出すのかな?
ここまでするならいっそツインスパーにしちゃえば?っとは思うけど(笑
KTMさんはダニ君をテストライダーに迎えた効果がドンドン出て来てる感じですわな、シャーシ剛性の重要性に注目してる感じ、何だかドカさんがカーボン止めた時を思い出すね、
剛性上げるところは上げて下げるところは下げるってメリハリが出て来た雰囲気ですね、

出来ればもう一回り小さく・軽くしないとだよなぁ、

あと1~2年したらRC-VとRC16が見分けつかなくなったら面白いんだけどね(笑
新人ビンダー君と最終戦でそこそこ適応してきたレクオナ君がどんな活躍するか楽しみですよね

アプリリアさんも来期は完全ニューマシンを投入ってお話しでしたけど、2月迄オアズケみたい、今回は現行モデルの走り込み

イアン君が燃やしちゃったみたいっすけど、300キロで壁にぶち当たってタヒぬかと思ったって怒ってたね、
マシン燃えて無くなってもサテライトも無いし問題無いかな、来期以降はファクトリー色強くするって言ってたからもう少しお金かけられる様になるのかな?
後半戦ではお兄ちゃんもイアン君も結構頑張ってましたから期待してるんだけどな~

スズキさんも日本GPで投入して怒られたやつ持って来てるはずなんすけど情報無いね、
各メディアさんはあんまし注目してないのかしらん?

↑のタイム的にはリンス君もミル君も中々の速さ、スズキさん的には予選で上に上がるのが必須だよね、
もう少しパワーが出ればドカホンとも対等なバトルが出来そうな雰囲気なんすよね~
バレンシアはテストに不向きだからヘレステストに期待してるみたいっすな
でも台数2台+銀ちゃん1台じゃ中々開発のベースデータが集まりませんわなぁ、予算潤沢なメインスャ塔Tーとサテライトチームが欲しいところだね、
でも個人的には今のアットホームな雰囲気も残して貰いたいっす

何にしてもKTMとアプリリア以外はエンジン凍結までの短期間が勝負っすからなぁ、選択ミスって1年を棒に振る様な事にならない様に祈りましょうかね、
やっぱし6社それぞれ得意分野があったとしても、ある程度は拮抗した性能であって欲しいっすもんな、
あとはライダー次第って感じになるのがベストよね、

来期はお兄ちゃんが2人いるから呼びづらいね、マルケス君はマルケス君、アレイシお兄ちゃんはお兄ちゃんガロにしようかな、
アレックス君ってのもイッパイいるからアレマル君が分かりやすい?リンス君もアレックスだしお兄ちゃんガロも以前はアレックスだったよね、
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